アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

ぼっち女、婚約指輪を試着する。

roma34ne7.hatenablog.com

のシリーズみたいな話になりますが…






先日、友達と遊びまして。
(遊んだといってもずっとカフェで延々とおしゃべりしてただけですが)


結婚指輪をつけられるかがわからない、という話をしていたのですが何故かその時のノリで、
友達(独身彼氏なし)が「エンゲージリングが見に行きたい!」と言い出し。


いいね!行こう行こう!(*゚▽゚*)


となって百貨店のブライダルジュエリーコーナーへ行ってきました。

わたしもわたしだが、友達もこんなんです。サイコー!笑




百貨店のジュエリーコーナーなんて行ったことがなく、
ましてやブライダルジュエリーなんて、言わずもがなです。


エスカレーターを上がると、
正面に見えてくる美しい筆記体で燦然と輝くのはbridal Jewelryの看板の文字。

眩しすぎて目がくらみましたね(体感)

確実に、変な汗はかきました。

緊張すると分かってるのにわざわざ行く未婚女性2人。





まぁ…当たり前ですけど…

まわりはご結婚を控えたカップルばっかりだよね…( ;∀;)笑


なんか、場違い?大丈夫?ってなりながら、場内を練り歩きます。

(まぁ、確実に場違いは場違い。苦笑)





そして、目に付いたお店の店頭に並んでるのを見て、
フィーリングでいいなと思ったやつを出してもらいました。


わたしはこんな感じの、ウェーブのあるデザインを選びました。


f:id:roma34ne7:20201203192415j:plain


指輪をつける時も、緊張の手汗でスっと入らないという。笑


自分の左手の薬指にキラッキラの指輪が嵌っているのは、
キレイだけど落ち着かない。

早く外してしまいたくなる気持ちを抑えて、
「キレイですね~!」とかお店の人と話しながら眺める。



このリングで、およそ30万円強でした。

(金の話をしてしまうという…(^_^;)いいよね、別に…笑)



エンゲージリングの相場も知らなかったわたしですが、

「給料3ヶ月分」はわりと遠い昔の話なのかなあと思ったり。。


給料3ヶ月分もいらないから、わたしの好きなやつが欲しいな。


でもまず、薬指に指輪をつけることに耐えられる自分にならないとな。


そんな怪しい女性2人組に対しても、店員のお姉さんは丁寧に応対してくれました。

どう思ってたのかは知らないけど、ありがとうお姉さんm(_ _)m

いい経験になりました。テンションも上がったし、楽しかったな。






とかいう遊びをしてた訳だけど、

先日、別の部署の女性で、
全く仕事関係の人と交流を持とうとせず仕事もやっつけ仕事な、わたしはあんまり好きじゃない人が、

左手の薬指に結婚指輪をつけていた。いつの間にか。

当然、結婚発表もなし。


あんな愛想もなく適当な仕事ぶりでも結婚できるんかよ。
なんでそんなあんたが結婚してんねん。
って変な八つ当たりしそうになったわ。苦笑


わたしは頑張ってるのにってさ。




って、そんな心持ちでいるから結婚できないんですよね、わかります。

わかるんです。

頑張ってるから上手くいかないんだということも。


でも、やっぱ心は荒みます。

少し前に後輩が結婚していったときは祝福できたけど、

この人のときはクソって思った。

単純にわたしこの人の事嫌いなんやろな。笑





あーあ。

最後は愚痴日記になってしまった。

こんな気分は生理前やからってことにしておこう。




余談だけど、
今回エンゲージリングを付けてみて、自分の左手の薬指のサイズが5号だと初めて知った。

指輪をプレゼントされたこと人生で1度もないし、
自分で指輪を買ったことも無い。

自分が指輪をつけるなんて、ってずっと思って生きてきたからだな。



こんど、ジュエリーショップで自分へのプレゼントとして指輪をオーダーしてみようかな。

なんて考えた。

薬指じゃないけどね。
でも、あえて薬指の指輪を作ってみてもいいかもしれない。





よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村