アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

なんてことないクリスマス(表)

最近全然ブログを更新できてませんでした。

書かないと、思考がもやもやして余計書けなくなってしまうループでした。

やはり、なんでもいいから文章にしてこまめに外側へ出さないとしんどいみたいです。





あまり更新しない間にもう本当に年の暮れ間際ですね。

クリスマスなどありましたがなんてことはなく…
今年もクリスマスイブとクリスマス、普通に仕事で、かつぼっちでした。


彼氏もおらず、別にいい感じの人もおらず、
ただただ真の意味でのぼっちクリスマス。


。・゚・(ノ∀`)・゚・。




それはさておき、クリスマスです。
とりあえずチキンはおさえたい!


去年はケンタッキーでチキンを買ったけど、忙しかったからかめっちゃ適当なチキンに当たってしまったので、
↓こんなかんじに。。
roma34ne7.hatenablog.com

その反省をいかして今年はケンタッキーではなく、
デパ地下の鳥料理屋さんでフライドチキンを買いました。



それが、大正解!
すごく美味しかった~♡(*^^*)

ローストチキンと迷ったけど、気分的に今はフライドチキン!

ローストチキンは明日(25日)にしよう!と決めて、24日の晩餐はフライドチキンになりました。



f:id:roma34ne7:20201227164415j:plain

チキン!
冷蔵庫にあったビールと、適当に作ったスープで乾杯!




そしてそして、クリスマスディナーのお供は…


鬼滅の刃のアニメ一気見♡



ずっと気になってはいたんやけど、ついに!アマプラ契約してしまいましたん( *´艸`)♡

「30日間無料体験」っていうDMが最近届いて、それが最後のダメ押しだったかな。
そう思ったら、DMにも一定の効果あるのね。



普段から映画とか観ないし、連ドラすら集中力が続かないわたしですが…

鬼滅の刃のアニメはめっちゃいいと職場でもいろんな人から聞いたので、観たくてやっと観れました!


観た感想、たしかにこれは流行るわ!という感じ。

映像が美しい!キャラかわいい!そして物語が泣ける…!!
何回泣いたことか。笑

近々映画観に行こう。





ちなみに、25日はローストチキンにするんや!って決めてましたが…


25日、財布を忘れて出勤してしまい( ;∀;)


したがって、帰りに一度家に帰って財布をとり、またバスに乗って出かけるということをする元気がなく、ローストチキンは諦めました(/_;)/~~


家でなにか作ろうかと思ったけど、クリスマス感が出せそうな食材が皆無だったので、
ピザの宅配をとりました!


ピザハットとかよくあるピザ屋さんにしようかと思ったけど、めっちゃ混んでるのか受け付けてなかったので、
自宅から少し離れた場所のイタリアンのお店から持ってきてもらいました。


f:id:roma34ne7:20201227173250j:plain


マルゲリータピザ。
ちゃんと釜でひとつひとつ焼いてそうな、美味しそうなピザが届いて、ご満悦。


ピザを持ってきてくれた人は、小柄なお姉さんでした。
お待たせしましたー!とピザをわたしに手渡すと、
そそくさと駆け足で去っていかれました。

寒空の下、すごく寒そうなお姉さんに、
伝わったらいいなとしっかり気持ちを込めてお礼を言った。

こうして運んでくれる人がいるから家にいながらピザが食べれる。


ちなみに、ピザはちょっと冷めてました。

でも、その冷め具合がなんか寒いなか誰かが運んできてくれたって思うと、
冷めてても美味しいなと思った。



今年はそんなクリスマスでした。


頑張って楽しもうとしてしまいました。




今回はクリスマス(表)としてますが、
次回はクリスマス(裏)について書きます。




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村