アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

今年の汚れ今年のうちに…は無理!!!

タイトルのまんまですヽ(´Д`;)ノ



数日前から少しずつ掃除をはじめてきましたが、
絶対に今年中には終わりません!!笑



掃除は好きなのですが、整理整頓が苦手なので、ものが部屋中に散乱してます(^^;;


なんかデジャヴな今の惨状…↓

f:id:roma34ne7:20201230210412j:plain



roma34ne7.hatenablog.com

去年断捨離フェスを開催して、かなりものを減らしたにもかかわらずの散らかりようです。



わたしは一気にものを出すんじゃなくて、

入れたり出したりを1箇所ずつこちょこちょ片付けるような効率悪く頭の悪い片付け方しかできないので、

掃除にかなり時間がかかります。


でも、今くらいしかじっくり時間取れないから、今やらなければ。

そして整理整頓は苦手だけど、嫌いじゃないんです。





のっびのびになってもうお役御免なロンTに最後のお仕事をしてもらう。

ロンTを切り刻んでウエスを作る。


f:id:roma34ne7:20201230200714j:plain


(余談ですが、「ウエス」って前言ったら、友達に何それ?って言われた。
実家で普通に使ってたんですけど、もしかしたら一般的な言い方では無いのでしょうか。)


これで、汚い場所は拭き取ってポイポイ。

玄関周りに細いクモの巣がはってたので、ウエスで取り除いてやっと綺麗にできて、
この時点で満足しかけました。笑


そしてとりあえず今出てる時点のゴミを出そうとしてたのですが、
寝坊して年内最後のゴミ出しの時間に間に合わず…


ゴミ袋と仲良く年越しです(;▽;)






にしても、今住んでる家にもう越してきて5年になりました。はやー。

30歳になって実家にいることに焦りを感じて、勢いで今の物件を内見して契約して。

自分で決めたことだったのに、家族と離れてひとりで暮らす寂しさに泣きながら耐えてたな(^^;;

でも今振り返ったら、その時怖さと寂しさを乗り越えて家を出た自分を褒めてあげたいわ。

でも、引っ越してきた時はこの家に5年以上も住み続けるなんて思ってなかったな。

1、2年一人暮らしを経験したら、元彼と結婚して出ていくと思ってたからな。苦笑






今住んでる物件は間取りも景色も立地も好きなので住み続けたいなとは思いますが、

ちょっと変わり映えなくて飽きてきました。



気分を変えて引っ越し!…は、時間とお金使うから。。



とりあえずコロナ禍の割にはおうち時間を充実させることがあまりなかったので、

片付け終わったら、居心地がもっとよくなるように考えて模様替えしてみようかなと思います。





よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村