アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2020年、ありがとう

晦日ですね。

あと数分で、今年も終わり。



去年の今頃は、二日酔いでまともにものも食べられず、実家にも帰れず自宅のベッドで死んでたっけ。。苦笑


今年は無事に実家に戻ることができ、
父母と紅白→ジャニーズのカウコンを居間でだらだらゴロゴロしながら見ています。

なんてことないことを話しながらダラダラテレビを見ることの幸せよ。





2020年、あっという間だった。


そしてまさか、世界がこんな風になるとも、

去年の今頃は思ってもいなかった。



悲しいことや苦しいことが世の中にたくさん起こって、

今まで出来たことができなくなったり、
当たり前が当たり前でなくなったりした。


そんな中自分の中の小さな世界でも、たくさん苦しいことがあって、そのままでは嫌でたくさんもがいた。


今年たくさんもがいた自分にありがとう、お疲れ様って言いたい。

これが5年後の自分に繋がるって信じて。





そして、


人のせいにする自分、

自分のことの責任をとらない自分、

自分の恐れを人に渡してしまう自分は、

2020年に置いて行こうと思います。



「~された」とかいう被害者な自分はもう要らない。

どうするかは、自分で決める。



2021年はもっと自由に、
自分で自分を縛っているものから解き放たれて生きられますように。

自分のことは自分で決めて生きる人になれますように。





最後に…

2020年も、わたしのブログを見に来て下さりありがとうございました。

有益な情報を提供したりできない、
本当に長くて自分語りがメインなブログですが、それでも

「誰かがわたしの綴った気持ちに触れてくれている」

そのことが、ブログを綴り続ける原動力になりました。

本当にありがとうございました。



まだまだ先行きは不透明な時期が続きますが、

皆様にとっても、
2021年が素敵な一年になりますように。






よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村