アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2021年スタート!

2021年が幕開けしました。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。






さて、年末実家に帰ったわたしは、


1日、2日とほぼ寝込んでました( ;∀;)


おいー!今年もかい!!と。

(↓去年)
roma34ne7.hatenablog.com



今年は飲みすぎが原因では無いですが。

というのは、稀に見る酷い頭痛と生理痛が大晦日の夜ぐらいからずっと続いていて、

バファリン飲んでも全く効かず…

ものを食べても吐き戻してしまうほどでずっと頭がガンガンズキズキしていました。


これでわたしは、2年連続元日に寝込んでゲロゲロしていたことになります。

なんという…(;´Д`)汗


ずっと横になってても頭痛が取れずどうしようもなかったので、
夕方にあらためて両親に頼んで買ってきてもらった薬を飲むと、

2日寝込んでいた頭痛が嘘のようになくなって、めっちゃ元気になりました!!(*゚▽゚*)ヒャッホイ!

すごいよイブクイックDX。

めっちゃ効きそうなパッケージは見かけだけじゃないよ!



新年早々ブログに頭痛薬を貼り付けることになろうとは。笑

でも、これきっかけでもっと身体をいたわってあげないといけないなぁ、という気持ちが増しました。

今年は自分の身体をもっと大切にしていきます。

今まではなけなしの若さ(?)でカバーしていた部分を、きちんとした生活で整えていこう。





あとは、新年でもありますし…今年やることリストを考えています。


「やりたいこと」でもいいけど、あえて「やること」リスト。


そして、1年でやること(短期スパン)と、5年(長期スパン)でやることと分けて決めようと。


そこで、これから先の人生に何があって欲しいかなって考えた時に、
やはり真っ先に思うのは、「人生のパートナーが欲しい」ということ。


なので、5年先までにやることは

「2025年の大阪万博に、夫と一緒に行く」

と決めました!

f:id:roma34ne7:20210104023105j:plain

(↑のロゴは何回みても気持ち悪い。笑)


関西住みなので、ちょうど分かりやすい目標があったのでよかった。笑


1年では自分の実力的に結婚出来ないと思うけど、
石の上にも三年(五年)!の精神で。







そう思った時にふと目に付いたのですが、


このブログのタイトル、

「アラフォーおひとりさまのまいにち人体実験!」

なんですよね。


去年35になった時にタイトルを新しくしたのですが。

(前はアラサー?おひとりさまのゆる~い日常、とかだったかな。もううろ覚え。)



少し前までは、

「一人でいるなら一人でいいや、
どうせ人間死ぬ時はひとりだし。」

そう思って自分はそう納得していると思っていたのですが、
よくよく自分と話し合うとそれは本心ではなくて、

やっぱりわたしは、誰かと共に生きていきたいなあと思っています。




そんな自分のブログの看板、
いちばん自分が目にする部分に「おひとりさま」って入れてたら、
なんか微妙に自分の思ってることとやってる事が矛盾するなと気づいて。


なので、年始めのこのタイミングでちょっと看板をマイナーチェンジします。


(もちろんですが、決しておひとりさまであることや生き方を否定している訳ではありません。)




1度きりの人生、楽しく自由に生きていきたい。

以前どこかで、
「好き勝手生きておいて、今更結婚の幸せが欲しいなんて虫が良すぎる」
なんて耳の痛い言葉を見かけましたが、

人がどう言おうと、それでもわたしは自分のやりたい事やなりたい姿をつかむ努力をしていきたい。

今までサボって被害者ぶって不幸なフリしてた分、
これからは自分が自分できちんと人生を決めていきたいなと思っています。


それに今気づけて本当によかったな。


2021年、楽しい年になりそうな予感です!






よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ