アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

休み最終日はお片付けの日

今日は、年末年始の休み最終日でした。
あっという間だったー。



仕事のある日の朝は6時に起きるようにしているのですが、

正月休みで完全に寝坊ぐせがついてしまいました。

今日も慣らし運転のつもりで朝7時には起きるつもりが、
気づけば9時!どわぁ~(◎-◎;)



今日はゴミ出しの日で、うちの地区はほぼ9時ちょうどにゴミ収集車が来るので、
パジャマのまま慌ててゴミを出しに行きましたヽ(´Д`;)ノ

あやうくゴミと年越ししたうえ延長タイム突入するところやったわ。




さて今日は、休み最終日なのでパーッと出かけるか☆
…なんてことはもちろんなく。


とりあえずまだ部屋は散らかり放題の腐海なので、ちょっとずつ腐海の浄化に着手していきました。



ものがとっちらかってるリビング(というかいつもいる場所)は手始めにかかるにはもうどうしていいか分からないので、

とりあえず片付けエンジンをかけるために、それ以外のトイレやらキッチンやらから着手。


キッチンは棚にごっちゃごちゃ食品を突っ込んでたので、
それを全部棚卸しして、棚を拭きあげたりカゴを洗ったりしました。


てか、食品の整理をしてたんやけど…

f:id:roma34ne7:20210105165453j:plain

何故か出る出る、大量のツナ缶たち!

なんで!!


ちょっと自分でも笑えました。笑

このツナ缶を消費するおかずを作らないと…。



ツナの他に、賞味期限切れのポカリが5本くらい出てきたり、
煎り大豆が大量に出てきたりしてその度に(◎-◎;)!!ってなりましたが、

色々掃除して結果こんな感じに綺麗になりました(´▽`)

f:id:roma34ne7:20210105165459j:plain


よしよし。
てかbefore撮っとけばよかったかな~
ただの汚いキッチンやったけど。



あとは、洗面台を磨いたり、ドアを拭きあげたり、洗面台の下に収納してるものの見直しをしたり…


それで、詰め替え用の柔軟剤がもう少しで使い切れそうだったので、
もうボトルに入れきって捨てちゃおう!と思って詰め替えたら…


f:id:roma34ne7:20210105165438j:plain


やってもた。
ギリギリ入ると思ったら、ギリギリアウトやった。

これ、計ろうとキャップに移そうとしたら絶対にこぼれるやつーー!

しかも、キャップ閉めようとしてもこぼれるやつーーー!



のっぴきならなくなったので、もう蓋開けたままほったらかしてあります。(;▽;)

しかも、詰め替え用のを入れきれるかと思ったらちょっとだけ残ったから、目的も達成してない。。


余談ですが、このラボンの紺色の匂いがすごく好きでずっとこれを使ってます。

(最近商品貼ってますが、アドセンスとかやってないのでわたしはなんも儲かりません。
ただのオススメ品の紹介です!笑)


これまた余談ですが、これを使ってる同僚がいて、
以前すれ違いざまの香りで「お、お主もラボンの紺色ですな…?」ってお互いなったことがあります。笑

一緒に住んでるって思われるかなあとか言って笑ったな。




という、地味な失敗をしつつきれいに片付けましたよ。


この調子でどんどん片付けをしていこうと思います。


今年は部屋時間充実のために、お部屋をもっと快適にしていくつもりなのです!
そのための家具も注文してしまいました(*´ω`*)




そんなことを書いてたら、すっかり忘れてたけど小学生の頃の趣味は模様替えだったのを思い出した。


自分でノートに間取り図を書いて、
必要も無いのに家具を頻繁にゴロゴロ動かしとったなぁ。笑


そういえばある時期は、建築士かインテリアコーディネーターになりたいと思ってたなぁ。

建築士は数学も物理も出来ないから早々に諦めたけど。笑


結局、それとは全く違う仕事に就き働いてますが。





インテリアはやっぱり好きです!


需要は全くないと思いますが、

完成したあかつきにはブログでルームツアーの記事を書こうかな。笑




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村