アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

疲れた日はコンビニディナー。

こんばんは。お疲れ様です。
金曜日の晩、皆様いかがお過ごしでしょうか。



今日は日中、充実感はあるけど慣れない仕事が集中して入っていて、
ずっと気が張っていました。


アーンド、新しく作っている企画の準備と最終調整に追われ…
金曜ですけどガッツリと残業せざるを得なかった。


それにプラスで、
残業中にちょっとストレスがかかる出来事があり、
せっかく残業してるのに仕事の効率が落ちて散々。。



そしてどんどん帰っていく同僚たち。。


取り残されひとりもくもくと作業するわたし。。


うーん、ただただ疲れました。。( ;∀;)



わたしの仕事は職場の中でも特殊で、
わりとスタンドプレーな立場なのでそれゆえ手伝ってもらえることも少ないです。

ひとりでやらなきゃいけない、っていうのは
ひとり好きなようなペースで仕事が出来る代わりに、
すべての責任は自分にあるので楽だけど大変ですね(;´Д`)

仕事の段取りがうまくいかなくても、
誰も責めなくてもいいからいいんだけどね。

ときに例外もありますが。苦笑




今日は絶対自炊する元気がない!
でも、家にあるインスタントラーメンは食べたくない!
だからといって、もう外食するにも20時過ぎたからお店が開いてない( ;∀;)

でも、きょうは最寄り駅から家を通り過ぎてスーパーに行くのは今日は無理だ!
直ぐに帰りたい!
可能な限り最短距離で帰りたい!!


はい、なので今日はしっかり頼りました。


近くて便利、コンビニエンスストアに(*´ω`*)




わたしは普段晩ご飯をコンビニで買うことはほとんどありません。


最近はそこまで徹底してないですが、
そもそも基本的に日用品や食料品を買うのにコンビニは選択肢に入りません。

高いからねー。




でも、正月に実家でテレビをダラ見してた時に見たコンビニグルメの番組で、
セブンイレブンのハンバーグが美味しいってやってて、
今度買ってみよかな~って思ってたんですよね。


その今度、まさに今だ!!

と思って、職場の帰り道にセブンイレブンに寄って買いました!




f:id:roma34ne7:20210122210134j:plain


お目当てはこのハンバーグ。

そして、野菜が食べたいと思って買ったスティックサラダ。


袋サラダも最近は種類が沢山あるけど、
基本わたしはせんキャベツの入った袋のカット野菜は買いません。

スティックサラダもそうなのですが、
コンビニに限らず市販のこういうサラダは次亜塩素酸ナトリウム(いわゆるハイター)で消毒してあるのが一般的です。

袋サラダのせんキャベツとか、表面積が多くて消毒液に多く晒されてるので、
なんとなく敬遠してしまう。
そして単純に野菜スティックが好き♡


あと、「とうふバー」は単に美味しそうで興味があって買いました。
晩ご飯には入らないから、また明日食べます!





では、調理に移りましょう。


まず、冷凍ご飯をチン。

次に、ハンバーグをチンします。

袋ごとレンチンオーケー仕様。
あったまった袋の中から、グツグツグツ…となんとも素敵な音が( *´艸`)

f:id:roma34ne7:20210122210234j:plain


この音を聞いてテンションが上がったので、

ここまで来たらいい感じにして食べよう!と思いたって、
ちゃんとお皿に色々盛り付けし、
あとは粉スープを作って…



おうちハンバーグプレート完成(*^^*)


f:id:roma34ne7:20210122210241j:plain


~おしながき~

金の直火焼きハンバーグ ドミグラスソース
野菜スティック~味噌マヨネーズを添えて~
栗かぼちゃのポタージュ
ライス
豆乳


どうです??
なんか、めっちゃいい感じのディナーになったと思いません??(*´ω`*)


いやー自己満でもなんでもいいです♡
疲れがだいぶこのご飯でとれました!
あー美味しいし楽しい!


ちなみにハンバーグのお味ですが、
うむうむ、確かに美味しいです!


お肉の挽き具合が粗すぎず細かすぎず、
食べた時にしっかり「お肉感」というか詰まっていて食べ応えのある食感。

中もツナギが多い感じもなく、お肉を食べている!という満足感が味わえる美味しさでした。

ドミグラスソースも変にしょっぱかったりせず、
普通にハンバーグ屋さんでいただいてるような味。
これ350円ならお値打ちだと思います。



あー大満足♡

ごちそうさまでした。


さて、明日は休みだしゆっくりだらけます!




応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村



一人暮らしランキング