アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

意外だったお風呂の悩み解決策!【素敵なお風呂タイム】

湯船にお湯をはって、ゆっくり浸かりたいです。


じゃあ浸かればええやん(・∀・)って感じですが、

そんなお風呂に入りたい気持ちがあるのに、
お風呂に気乗りしない理由があります。。


それは、「冬場すぐ冷める!!」マジで!!



わが家はオール電化で、お風呂に追い炊き機能がありません。

かつ、夜中のうちに深夜電力で湯を沸かし、それをタンクに貯めておいて1日分のお湯を賄うってシステムなのですが…
(オール電化はだいたいそうなのかな?)

その貯水(湯?)の量が200リットルなんですよ。
単身者用マンションなので。


200リットルて、湯船にお湯を半身浴の量で張って、頭洗ったりのシャワーできるギリの量なんです。(わたし基準で)
(だから、キッチンでの食器洗いとかも手が切れそうな水でやってます。。
配管を通ってキッチンに届くまでにちょっと冷めるし、コスパが悪いので。)

こういうシステム上?追い炊きもついてないので、
結構冬場はあっっ!という間に冷めます( ;∀;)


冷めたお湯を温めるには、熱湯を注ぐしかないのですが…

その熱湯も貴重な200リットルのうちに入るので、ほかで使うお湯を我慢しなければなりません。

私も浸かりすぎなのですが、30~40分ぐらい入ってたらまず湯冷めします。

そして、湯船に浸かった意味が無くなるという謎結果に。。





そんな悩める我が家のしょっぱいお風呂事情に颯爽と現れた救世主がいます!

それは、このお方!


クナイプ バスミルク (コットンミルクの香り) でございますー♡♡


香りは関係なく、今回たまたま買ったやつですが。



もとは、お風呂時間の充実を図って新しい入浴剤を試していたわけですが。

以前エピュールはたくさん試したので
(⇒35歳からの人体実験始めます - アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

次は、クナイプを攻めよう!と、
クナイプのバスソルトとバスミルクをひと袋ずつ買いました。




まずバスソルトはこちら、グーテナハトの香り。
(good nightって意味ですね)

わたし的には結構スパイシーに感じました。

パッケージが青色ですが、お湯に入れるとかなりはっきりした青いお湯になります!

初めはびっくりしたけど、結構この青さでテンションが上がりました(青色だいすき)

f:id:roma34ne7:20210125212101p:plain
青の洞窟に浸かっているような気持ちになる。

そして、今回の主役、バスミルクですよ!


ただ単に保湿効果のありそうな、液体タイプの入浴剤と思って買ったんですが、
実際にお湯に入れてみるとなんか泡立つ…

なんで?と思って裏面を見たら、「泡風呂にできます」って書いてあった!全然見てなかった。

せっかくなので、お風呂の中でバタ足して泡立てました!

めっちゃバタバタバタバタ~~!!!ってやって、汗かいて必死にやった結果、

こんなにふあふあもこもこになりましたー♡

f:id:roma34ne7:20210125215004p:plain
泡風呂って女子力上がった気がする。笑

こんな感じで泡風呂を楽しんでいましたが、途中であることに気が付きました。

ずっと浸かっているのに、あれ?お湯冷めてなくない??


よくよく考えたら、泡風呂の泡がお湯に直接フタをして、熱が逃げないようになっているんだろうなあと推測。

以前はお湯が冷めないように、結構高い小型追い炊き機とかも試しましたが、
もうそれよりも断然あったかい。

こんな単純なことなのに、今まで悩んでいたことがさっと解決してしまいました。

同じように「お湯冷める問題」に悩む方、ぜひお試しください!(*^-^*)


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村



一人暮らしランキング