アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

また埋蔵金が出たぞ!?【片付け記録】

天気の良い週末です(*^^*)


ここのところ、毎週末は掃除と片付けをしております。
(↓前回の片づけ状況)
roma34ne7.hatenablog.com

天気が良いと、より片付け意欲が上がります(∩´∀`∩)




本日もゴソゴソとクローゼットを片付けてたら…

ジャラジャラいうポストの貯金箱発見。

結構重い!



開けてみたら…

f:id:roma34ne7:20210131180528j:plain


500円玉めっちゃ入ってた!!



数えたら23枚。
11500円ゲット!!

やほーい(*゚▽゚*)


なんや、この間からめっちゃ自宅から埋蔵金が出てくるん何!?笑

リスかハムスターのようにいつの間にか隠しているのだろうか?




500円に混ざって、なんかちっこいお金がある?と思ったら…

f:id:roma34ne7:20210131180803j:plain

唐突な10ユーロセント。


10年以上前にイタリアに行ったのですが、
その時に換金しきれなかった端数のお金だと思われ。

これはとっておくことにしました。


てか、10ユーロセントって何ユーロ?
というか、ユーロってまだ使えるの??
やばい。一般常識皆無です。苦笑



もうお金は出てこんと思ってたら、また出たのでビックリです。

今度銀行に行って貯金してきます。








そして、本日の不用品。



f:id:roma34ne7:20210131181110j:plain


取説一式。


一応置いてたけど、5年間全くと言っていいほど見なかった。

今後電化製品の調子が悪くなったとしても、
このご時世、きっと検索したら取説のデータなんてネットで見られるだろう。

ということで処分。





あと、
ずーっと置いてある客用?の敷布団。
敷布団はあるけど、掛け布団はない。


てか、元カレが家に来てた時に使ってたんよなぁ。。
それを誰かに使わせるのも、心情的になんかビミョー。


てなわけで、こちらも処分。
ニトリで買った安いせんべい布団やったし、惜しくは無い。


捨て方を調べると、どうやら布団は粗ゴミのよう。
無料みたいなので、粗ゴミ回収をお願いすることにします。

そういえば5年今の家に住んでるけど、
自分で粗ゴミ回収を頼むのは初めてだわ。
(いつも実家に持って帰ってもらってた)

今後のためにも、やっておこう。


お客様布団は、また改めて買おうと思います。
てか、皆さんお客様用とか、パートナーがお家に来るときとか、
どうしているんだろう。。気になる。




今日のお掃除のお供はこの動画でした!

youtu.be

愛知県の片付け屋さんの動画。

天井までゴミみっしりのお家のお片付けをひたすらしてます。

なんかこれ流してたら、一緒に片付けを頑張ってる人がそばに居てるみたいでちょっと頑張れます。笑



それにしても、上の動画のお家、
3LDKくらいのマンションの全部屋(ふろ、トイレ含む)がゴミで天井まで埋まってるんですけど、

どうやってこんなに大量のものを溜めこんだんだろう。

しかも、ゴミ山の中から、
ヴィトンやらロレックスやらがホイホイ出てくるんですよね。

どういう人が暮らしててどういう訳でこうなったんやろ。。

うーむ。




そして、わたしの家の片付けはいつ終わるんだろうか。


もしかして終わらないんだろうか?(;´Д`)



いや、それだけは避けなければ!!


必要なものだけ、お気に入りだけに囲まれる暮らしを目指すのだ( *´艸`)




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村