アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

憶えてないの 昨日の夜のことも

コロナ禍の中、毎日職場に出勤しているエリナです。



最近久しぶりに残業続き。



ここのところ連日、


気づけば職場にもう12時間おるやん!!

あと12時間後にはまたここにおるやん( ;∀;)

ってことが続き…





そうなった時に、ふと気づいたんですよ。




あれ?

昨日家帰ってからのことよく覚えてない。


あれ?

これって、さっきしたんじゃなかったっけ?
昨日のことやったっけ??


あれ???




なんか、昨日と今日の境目というか

記憶が混同しててめっちゃ曖昧になっている。



というか、よく憶えてない。
昨日の夜のことですら。

ちょっとやばいなと思いました。


仕事も忙しいんやけど、
プライベートの方も教習や歯医者やらで
いろいろと詰まっていて…



先日キャパオーバーに関する記事を書いたばっかり。

(⇒キャパオーバー
(⇒バロメーター




平日夜にはなるべく予定を入れないでおこうとは心がけるようになってきましたが、

それでも頭ぼんやりしてるのは、ちょっと。。




夜、寝てるけど「ちゃんと」寝れてないのかも。



最近気になるのが、

多分わたし寝てる時にすっごいしかめっ面で寝てるっぽいこと。

無意識なんですけど、時々気づくんです。

「あっ、…今、めっちゃ眉間にしわ寄せて寝てたな。
デコの筋肉がしんどい…」

って。

多分、歯も食いしばっている。


f:id:roma34ne7:20210225202757j:plain

(こんな感じ)


なんで寝てる時に苦悶の表情やねん。。苦笑




とにかく、
「昨日の夜のことですら憶えていない」ような状態はよくないというか、

なんか時間の無駄遣いな気がしてしまった
(せっかくの自分の時間、なにしたか覚えてないくらい無為に過ごすってもったいないなって感覚)


ので、ごはんを充実させるべくスーパーへ行きました。


そして、何食べたいか脳内会議をした結果、

本日の献立はこれになりました。

f:id:roma34ne7:20210225214748p:plain
たらちり!


たらちり。

っつっても、鍋のもとのダシに前カットしておいた冷凍白菜としめじをつっこんで、そこへぶつ切りにしたタラを入れて煮ただけ。

でもおいちい♡

ちょっと食べたいものを煮ただけで、めちゃくちゃ自分を養生した気になれる。笑
鍋って素晴らしいですね!!


〆はおじや!

f:id:roma34ne7:20210225215502p:plain
おじやって、方言なのかしら。


こちらも、冷凍ごはんと冷凍白ねぎをぶち込んで、溶き卵を流しいれただけ。


うま♡


ごちそうさまでした。






ここ数日、気持ちに波があって結構しんどかった。


なんつうか、やっぱり疲れているのかな。


疲れているから、気持ちにも波があるのか、
気持ちに波があるから、疲れるのか。

両方かな。




いいものを取り入れようとしてきたけど、

今は何にも取り入れたくない。

いい知識も、なんも入れたくない。

自分をぼーっとからっぽにしたい。





周りじゃなくって、自分に集中しよう。

自分の内側とか、
自分の感覚に。





よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村