アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

楽天スーパーセール乗りそこねた

去年の夏くらいに、楽天モバイルにキャリアを乗り換えました。



それまではずっとワイモバイルだったこともあり、今もYahoo!ショッピング愛用者なのですが、

ぼちぼち楽天商圏へ船を漕ぎだそうと思い、ずっとこの時を待っていました。


そう、楽天スーパーセール!!

f:id:roma34ne7:20210311220710p:plain


楽天スーパーセールのために、普段からちょくちょくほしいものをチェックしておいて、
欲しいものリストに入れていました。


だいたいこういうとき、スロースターターなわたしは、
「最終日までまだあるな…もうちょい考えて決めよ」
と思って、ずっと買わずにいました。

で、最終日にまとめてどんどん買っていこうと思っていたのですが。


寝落ちしてもて

セール終わっとった\(^o^)/


あーあ、ちょっとそんな気はしてたけど!( ;∀;)


まあ、すぐに買わなかった時点で、そこまで絶対いるものじゃないって
どこかで思ってたのかもね。






というわけで、

スーパーセール乗り損ねたわたしの

エアーHAULを披露します♡( ;∀;)

楽天スーパーセールで買う予定だったもの!

ラロッシュポゼの下地 (ローズ)

前からずっと気になっている、ラロッシュポゼの下地。

ちょうど、ずっと使っていた下地がなくなったので、試してみようかと思っています。

マキタ コードレス掃除機

これは、自宅でずっと愛用しています。
軽いし、ふと気になった時にさっと使えるのがいい。
使おうとしたときに重さやコードで億劫にならないのがいいです。


・・・という自分の愛用品を、
母にプレゼントしたくて買い物かごに入れていたもの。


ちなみに、この品番のものは「紙パック式」。
同じ型で「サイクロン式」にできるものもあるみたい。

わたしは洗うのが面倒なのと、いちいちカートリッジからごみを取り出すときに
ごみに触りたくないのとホコリを吸いたくないので、紙パック派です。
お好みに合わせて選べます。

これはマジでおすすめです!


スパイスミル

粗びきこしょうが好きです。

こしょうはホールで買ってきて、ペッパーミルで挽いて使うのが好きで、
ずっとワンハンドミルを使っていたのですが・・・


f:id:roma34ne7:20210311225711j:plain


ミルっていうだけあってボタンを押すときの抵抗がすごくて、

ワンハンドで使えないくらい固い。
両手使ってて結局ツーハンドミル。

なんじゃそら。

つめかえるときも、ミル部分が微妙に合わなかったりしてプチストレス。

なので、ふつうに両手で回して挽くタイプに買い替えようと思っています。

トフアンドロードストーンのミニ財布

前に雑誌で見かけて、ひとめぼれしたミニ財布。

わたしは長財布派でずっと長財布を使っているのですが、

最近のかわいい小さなバッグに入らへん。。
(そもそも小さいバッグ持ってへんけど。)

なので、手のひらに収まる財布が欲しくてずっと狙ってるお財布です。

アーモンド形の金具がぐうかわです♡


ほんとは雑誌に載ってた別注のスカイブルーみたいな色が欲しかったけど、
もう終売してしまっているので。。


今手に入るラインナップなら、アイスグレーがかわゆいです。


でも、別に今使ってる長財布も好きだし、
いま直ぐ必要ではないからつい購入を迷ってしまう。。





…てか、ここまで書いてみて、


「エアーHAUL」って、
ただの「ほしい物リスト」やなと気づきました。笑

何買おうか迷ってる時が一番楽しいかも

こういう時いつも思うんですが、

祭りの準備をしている時が一番楽しいみたいに、
何買おうか吟味してる時が一番楽しいのかも。



昔は、「物が手に入った」ときの喜びが大きくて、

例えば洋服を買ってきたなら、家に帰ってすぐに全部開けて着てみたりしてたけど、

今はそういう感じじゃなくなった。



そう思えばいつの間にか、
「これが欲しいから」ショッピングするというよりかは

「何かを買う」ということをしたいがために買うものを探す、
買うという体験をする
というところに
重点が変わってきたのかも。


なら、わたしは本当にそれが欲しいんだろうか。


何かが無闇に欲しくなったら

最近気づいた傾向がありまして、


「何かが無闇に欲しいときは、自分に不安があるとき。」


自分の中に不安があって、何か満たされないものがあったら、
それを埋めるために物欲が上がる。

服でも、鞄でも、本でも。
なんでもよくて。

とにかく消費して、自分のまわりに何かを集めたくなる。


最近はそこまで何かを買ってやるー!!ってなってないけど、
そういうときは要注意かもと思っている。

そんな時にスーパーセールが噛み合ったら、えらいことになりそう。苦笑



最近ちょっと不安定気味だから、

寝落ちしちゃって正解だったかもしれないな(^-^;





よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村