アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

飽きもせず、凝りもせず

最近ネガティブです。


なんというか…


毎日飽きもせず、凝りもせずに
モヤモヤして、浮かれて、落ち込んで
ほんとバカだなぁと思ったり

いつまでこれを繰り返すんだろうと思いながら

モヤモヤしながら過ごしています。





なんというか、最近はガス欠寸前になりながら
もしくは水が飲めなくて脱水症状のまま、

ヘトヘトになりながら走っているような感覚。




確実に心が乾いている。



誰か助けて、もうどうにかしてって思いながら走り続けている。


でも誰も助けてはくれない。

助けてくれよちくしょう、って意味ではなく、

自分で自分を潤せるようにならないと、
このしんどいレースは終わらない。



そこまで分かってるんやけどなぁ。



いつまで同じようなことをこのブログに書き続けるのでしょう。




でも、ぐるっと回って同じところに戻ってきてるけど、

ちょっとだけらせん階段を登るように、
上には進んでいるんです。



わたしに足りないものはなんだろうと考えるけど、

足りないものより足りてるものを見て

それにありがたみを感じられる心になりたいしそうありたい。







健全な肉体も、健全な精神も、
全て美味しいご飯からできてる。


そう改めて思って、最近は粗食ながらご飯とみそ汁と主菜で自分を養生しています。


ちゃんとご飯作って、
しばらくしてしんどくなって、
またちゃんとご飯作って…と、

これも何度目かと言う話だけど。。



周りや人に心を砕くより、

もっと自分に意識を集中させたい。


今までよりもっと。





よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村