アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

やっぱり全て自分の中にある

最近なんだか抽象的なことばかり書いていてすみません。


なんというか直ぐにもんやりしたものをポエムのように書いてしまう自分がどうなのかと思いつつ、

具体的なことを書く気にもなれず、

また具体的に気持ちを上手く表す技量もなく、
こんな中途半端なことばかりブログに書いてしまいます。



それでもこんなまとまりの無い文を読んでくださっているあなたに感謝します。

ここに書いて、さらに見てもらえることで、

なんだか自分の気持ちが少し軽くなるのです。

暗いので、読んでいるあなたのテンションを落とすかもしれません。



それはちょっと…という方は回れ右してくださいね。






毎回、わたしは同じことで思い悩んでいます。
思えばずっと昔からですが。



わたしには価値がない。
わたしは大切にされない。
わたしはどうせ雑に扱われる。
わたしはどうせ最後には選ばれない。


そう思うのと同時に、

私は目に見えるものしか信じていないなと
最近よく思います。
気づいたという方があってるかもしれない。




目に見える言葉が全て。

目に見える態度が全て。




目に見えないものは無いのと一緒。

目に見えないものは手に入ってないのと一緒。




今日思ったのは、

そういう考え方でいることは、きっと
目に見えない一番大切で暖かいものには
ずっと気づくことも触れることも出来ない。



わたしが本当に欲しいものは、
見えないものの中にあるんだろうな、


ということを。




そして、前回の記事でも触れたんですが、

それは人から与えられるものでもなくて、

自分の中をよく探すとすでに答えがあって、


もうすでにあるものに自分が気づかないと
きっと死ぬまで見つけることが出来ないんだろうと。





まだスッキリと霧は晴れませんし、

もしかしたらずっとこのままなのかも知れません。



それでも生きていくしかありません。







f:id:roma34ne7:20210420230054j:plain


今日はきちんとお風呂に入りました。

今日のバスソルト、ネロリの香り

「あしたも笑って」。


とってもいい香りです。

また買ってこよう。





あしたも笑ってかぁ。


苦しいけど、笑えることはきっとある。

あるんです。







よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村