アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

もう嫌だ!イヤだイヤだ!!

はい、イヤイヤ期ですわたし。笑





先日、仕事から帰ってきて、

部屋に入ったら堰を切ったように




いやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだ!!


うわーーー!!!!




って、マジでなりました。。苦笑



そして
うわーーーん!!!
と号泣。


その後、泣き疲れて床に倒れたまま寝ました。
19時頃には。


泣き疲れて寝るって、ちっちゃい子か!



(;▽;)





地獄絵図でしょ。


アラフォーがこれですよ。






なんで今更こんな状態になっているのか。



よくよく思えばわたし、

小さい頃からこれまで

親の前でもどこでも、

「嫌だーー!!うわーー!!」
って、

ほとんどやらなかったんですよ。


そもそも本来は泣き虫なので、
多分初めはやってたと思うのですが


「泣くな!!」「ワガママ言うな!!」
母によく叱られ、


いつしか親のいいつけをきちんと守るようになり

泣きそうになりながら唇噛み締めてぐぅ。。ってなるようになりました。
それか、感情押し殺してシクシク泣く。


f:id:roma34ne7:20210426133401j:plain


まあそれでもよく泣く子でしたが、
うわーーん!!とは泣きませんでした。


イヤなことにイヤだ!!と言わずにこらえていたことは確かです。


それがきっと今のわたしを作ったんだと思います。






そして、大人になってからはわたしが親の代わりに
自分で泣くことを禁じた。

イヤだと少しでも言うことを許してこなかった。



だから、人に反対意見を言う時、
今でも時々すごく吐きそうな恐怖感や焦燥感があります。

そして感動の涙すらも、人前で見せたくなくて
でも泣いちゃうから映画館も好きじゃなかった。

デートで行ったとしても、必死に涙腺を締めようと奮闘していた。
(謎の努力…笑)


それほど、
泣くな、ワガママ言うなという親の教えは
わたしの中にこびりついているようです。





イヤだ。
イヤだ。
イヤだイヤだ!!



この気持ちは昔親に言えなかった気持ちだわ。


そして、

心の底ではイヤだ!!と言いたかったわたしが
今度こそ自分にイヤだと言わせるために、

わざわざイヤなことばかりおこる状況にしている。


それくらい、
わたしは「それはイヤだ!!」と言いたいんだな。






f:id:roma34ne7:20210426133859j:plain


そんなわたしはリアルにこれ。

激しく遅れてきたイヤイヤ期です。



でも、これをやりなおして

「あの頃出来なかった自分」を癒してあげるのが

今一番自分にしてあげられることかな、と思っています。





それこそ「かっこいい!」とか「仕事できる!」とか
「人生楽しんでる!」とも言ってもらえてるようなアラフォー女が、


家でひとりで



f:id:roma34ne7:20210426190323j:plain


こんな状態になってるなんて、

誰が想像できるかな。笑




だから、「外から見た幸せそうななにか」なんか

所詮なんも当てにならんということですね。



だから、外から見た幸せそうななにかや誰かと自分を比べて、

わたしはあんなふうにはなれない。
ダメだ。。

なんて悩むことも、きっと無意味です。





余談ですが



f:id:roma34ne7:20210426135148j:plain

いらすとやさんの、上のイラストのキャプションにあった文章。

つら…笑






よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村