アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

ノリで朝風呂やってみた

昨日、眠過ぎて眠過ぎて
久しぶりにお風呂に入らず寝てしまいました…。



少し前までは床で倒れるように寝るのが当たり前だったわたしですが、

最近は毎日お風呂につかるようにしてたから悔しい。。( ;∀;)




朝6時にアラームに叩き起され、
あ…お風呂に入らず寝てしまった…シャワーしなあかん。。と思ってお風呂場に行き、

ふと入浴剤が目に入って思いついたのが



「…ちょっと朝風呂してみたら面白いんじゃないか??」


一瞬「めんどくせー」とか「時間ない!」とか思い浮かんだけど、

「いや、やってみよう!面白そう笑」

という気持ちが勝ったので
朝から浴槽にお湯をはって、入浴剤を入れて朝風呂を満喫しました✧ ( °∀° )/ ✧




f:id:roma34ne7:20210513133648j:plain





でもって、

これがなかなかよくて!笑


やっぱりこの時期朝は寒くて身体が冷えがちなんですが、
朝からぬくぬくほっこりしました。
そして、入りながらちょっと身体をストレッチ。

入れたのはこの入浴剤。



f:id:roma34ne7:20210513134224j:plain

安売りでドラッグストアで一箱400円くらいでした。
12回も楽しめて400円って安い!
しかもいろんな種類が入ってるのが飽きなくていい(*´ω`*)


写真の上がさっぱり、下がとろりタイプ。

さっぱりはよく分かりませんが、
とろりタイプの方は気持ーちとろみがついてます。
ふくらはぎをマッサージしたりするのにちょっと滑りが良くなるので良い感じです。




10分湯船に浸かってる間に、ヘアパックとフェイスパックをして
朝からかなり贅沢タイム(*´∀`*)


こういう贅沢なことをことをしている、と思えるのがまたいいですね。




もっと贅沢を言うなら、わが家のお風呂はマンションで窓がないので、

空が見えるお風呂に入りたいなぁ。。!


バイクに乗れるようになったら、仕事帰りにスーパー銭湯へ行くぞ!と前から思ってたのですが、
この緊急事態宣言でお風呂屋さんも閉まっているので( ;∀;)
また緊急事態宣言が解除されて落ち着いたら行こうと思ってます。


そこで今回初めて気づいたのですが…

銭湯って、結構朝からやってるところ多いんですね( °∀° )

銭湯あまり行かないので、知りませんでした。



これは、やりたいことリストに
「スーパー朝風呂」も追加せねば…!!



よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村