アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

まつげパーマしてみました【目周り美容強化キャンペーン】

コロナ禍でマスクをつけだして、もう1年以上経つんですね。


初めの頃はマスクを着け忘れることが多くて、
通勤でめちゃくちゃ気まずい思いしたり、ハンカチをずっと口に当てていたりしていました^_^;


それが、もうマスクをつけ忘れると違和感を感じるようになった。

マスクがしっかり自分の習慣として馴染んだんですね。


慣れって凄いなと思います。





さて、マスクをつける世界になったのもあって、
口周りより目周りの美容に力を入れるようになってきました。


去年、マスクで隠れて変化がバレにくいだろうから今がチャンス!と
くま取り手術を受けたりしましたが、


最近新たにチャレンジしてみたのは「まつ毛パーマ」です。

f:id:roma34ne7:20210605210430p:plain

(このイラストはまつエクだけど)


わたしはまぶたの肉が重くて目が腫れぼったいので
ビューラーがしにくく、
かつ、すぐカールが取れてしまうのがしょんぼりポイントだなと思っていました。



少し前、やったことないなと思いつけまつげを買ってつけてみたのですが、

慣れてないのもあるけど不自然に長くなりすぎて変にケバくなり、
(そしてめんどくさくて)
わたしはつけまつげは好きじゃない。という結論に至りました。



なら、量を調整出来て毎回つける必要のないマツエクを付けたい!となるんですが

仕事上マツエクをしてはいけない決まりがあり、マツエクには挑戦できません。



というわけでわたしが目をつけたのが
「まつ毛パーマ」。


マツエクやネイルのお店でやってくれるとあり、お店を探していってきました。





施術費用は、初回のクーポンを使って約5000円でした。

始めに、どんなカールにしたいかの希望をきかれ、

「自然なカール」「くっきり直角に曲げるカール」「自然とくっきりの間」
の3種類から、「自然なカール」を選びました。

あんまり根元から曲げすぎても、まぶたが腫れぼったいのでマスカラ塗りにくくなったら困るし。笑


施術はレポを書くまでもないくらい簡単で、
椅子に寝て目をつむり、薬剤を二種類ほど塗ってもらって30分程度ですぐに終了。


しばらくパーマしたあとの独特の匂いがしますが、それも2日程度でなくなります。




画質悪いですが、素の状態でこんな感じ。
(眼の写真がドーン!と出てすみません)


f:id:roma34ne7:20210605161628j:plain


瞳に部屋の様子がめっちゃ映った。
ネット特定班の人はこうやって有名人の住所を割り出すんだな…コワイ



ビフォー撮り忘れたので比べようないですが、

もとは直毛で全くカールしてないまつ毛だったので
めちゃくちゃ上がっててすごい満足です!



ビューラーしなくていいので、
ズボラなわたしにとっては
二重にハッピー(*´▽`*)

朝のメイク時間短縮に一役買ってます♪



普通にクレンジング使ってて、今で2週間くらい経ちましたが、
今も充分カールはもってます。


今後のカールの維持具合にもよるけど、
リピしようかなあ。

それくらいめっちゃいいです(*^^*)♡






次に目まわりでやってみたいのは、眉毛ブリーチ!

眉毛ブリーチ剤なるものがあるとYouTubeで見かけたので、それをちょっと試してみたいです。


失敗して薄くなっても、眉マスカラがあるから大丈夫!笑

眉毛も育て中だし、いろいろ改造楽しいです♪



よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村