アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

1年前と同じ状況、違うわたし

最近、小熊さんと絶賛音信不通中です。苦笑




別に何があったわけではなく

まったく連絡がこなくなりました。




そして、10日くらい前のわたしは

「なぜ返事が来ない!」

「わたしに興味が無いのか!」

「やっぱり他に女がおるんや!」
(謎の女出現!)

「わたしよりもっとかわいくて素敵な子を見つけたからそっちに行ってるんや!」
(謎の女2出現!)

「またこれかよ!」




と、いろいろ思って

何もする気が起きずコンディション最悪になってしまっていたのですが…。







ある時から少しずつ気持ちが切り替わって、移り変わっていっています。








思えばこの状態、

ホントに笑えるくらい、1年前の今頃と同じなんです。


もし興味のある方は
1年前の今頃の記事を見てみてください。

(こうして振り返れるから、ブログ書いてて良かったなと思いました。)




笑えるくらい、

小熊さんはほとんど行動パターンが変わってないんです。



はじめは好きって言う、会いたがる

付き合う

そのうち連絡が鈍くなる

ほぼ会うこともないまま連絡がこなくなる。





それに対して1年前のわたしはというと、


小熊さんには他に女がいる!!

わたしは所詮セフレかなんかや!!

いや、会えてもないからそれ以下やー!!




そう思って、

毎日仕事終わりに近所の公園でボーっとして
夕日を見ながら泣いていました。


なんで愛されないの。

どうせわたしには魅力がない。

どうせわたしは大切にされない。

どうせ私は遊び相手だ。

最悪だ。なんでこんな気持ちにならないといけないんだ。



そう思って、死んだ顔でずっと佇んでました。


ほんとホラーですね。苦笑







彼の行動は変わってない。

でも今回、1年前と違うのは

わたしが、彼の行動と自分の価値を結びつけないように
意識できるようになってきたこと

です。



わたしが魅力ないから相手にされないんだ…とかどうこうではなく、

そもそも彼の行動とわたしの価値はイコールでなく、

彼が何をしようがわたしの価値とは関係がない。

彼が何をしようが、わたしの価値は貶められない。(逆に上がることもない)


そう少しずつ腑に落ちるようになってきています。



わたしの価値はわたしだけが決めるものだし、

そもそもなにもしなくてもそこで生きているだけで価値あるはずなので。
(↑こっちはそう思うのがまだ難しかったりするけど)





ただこれも毎回冷静に考えられるわけでもなく、

思考のクセは人生かけて作ってきたものだから
一朝一夕でなおるものでもなく、

きれいさっぱり変えることは難しい。

(だから、先週くらいはずっと「わたしはどうせ…」思考に陥って
コンディション悪かったです。)





でも、違うかも。



連絡がこないのは、小熊さん自身に何か原因があるんだろうなあ。

ここ数日はそう思えるようになっています。




そしてそれはわたしにはどうすることもできないし、
どうにかしようとすることは人をコントロールすることだから、したくはない。




すこーしずつ、すこーーしずつ、

わたしの思考パターンは変わってきています。



1年前とは少し、違うようです。



年女、牛の歩みでも
slow and steady.
です。

ちょっとずつ、進んでるかも。


嬉しいな。





小熊さんとは、自分からはまだ別れません。

彼がどんな風に動くのか、それを見てみます。

彼がどう感じているかも分かりたいし。

でも、わたしの時間も無限じゃないから
そこはちゃんと意識しますよ。




…とか言って、そのうちサクッと振られるかもしれんけどね。

それならばそれで。

好きでも合わないことなんてざらにあると思うし。






とりあえず、返事がくるかどうかとかは忘れて
わたしは自分の好き勝手やります(ノ≧ڡ≦)☆




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村