アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

夏に向けて、汗かきの準備運動!

今日、やっと扇風機を出しました~!


ずっと出したいなーと思っていながらなかなか出来てなかったので、

予定のない今日によいこらせと。





ちょこちょこ組み立てて、スイッチオン!


f:id:roma34ne7:20210613161756j:plain


すずしーい(*´▽`*)


しやわせー(*´▽`*)



安物なんだけど、こういうお安めメーカーにはわりと珍しい真っ白なデザインでお気に入り。



今週頭くらいからエアコンは一足先につけてたんですが、

やっぱりこういうアナログな道具にも、それぞれに良いところがありますね(*´ω`*)


梅雨入りが早かったから洗濯物対策にサーキュレーター買おうか迷ってましたが、

意外と降らないし、扇風機で十分代用できそうだし、
今年も結局買わなそうです。







今年から導入しているのはこれ。


f:id:roma34ne7:20210613162329j:plain

温湿度計。

無印で売ってたので買いました。
デザインがシンプルで好き。


合ってるのかはよく分からんけど…
28度設定のエアコンで↑の表示なので、合ってると思います。



今日は曇り時々雨で暑さがマシですが、

我が家は最上階で鉄筋コンクリートの建物なのもあり、
普通に熱がこもりがちです。

冬場はいいんやけど夏場かなり暑い。

熱中症対策に設置してみました。




わたし自身は結構暑さに強かったりします。


職場が夏ものすごい暑さになる環境なのです。

エアコンがない場所での仕事があり、
真夏は35度を超えることも多いので熱中症対策にはかなり気をつけています。


そんな場所にいると汗だくだくだく、Tシャツぼとぼと。
ブラとパンツの替えは必須アイテム。
(どんな職場やという感じですが。
デトックス効果がありゃいいんですが…。)



それで慣れているのもあり、

夏場エアコンしない部屋にあえて居たりします。
首にタオルかけて汗ダラッダラ流しながら掃除機かけたり、
筋トレしたり。

もちろん水分補給はこまめにしつつ!


でも、この汗をガーッとかく感じが案外好きなんですよねー。


かー!!あっつーい!!夏やなぁ!!

という感じで。



思えば実家がエアコンあまりつけず過ごす家だったので、
そのせいかなとも思いますが。笑

(そして思えば母もおなじような格好で家事をこなしていた…環境要因強め。)




今日は扇風機を出したあと、髪の毛をひっつめてTシャツ短パンで掃除機をかけ、

汗をかき足りなかったのでYouTubeで10分筋トレダンスをやり、
汗だっくだくに。


そして汗流しついでに湯船につかってまた汗をかいています。笑



本格的に暑くなる前に、しっかり汗腺を開いて汗が出るように準備体操しておかないと、

汗が上手くかけずに熱がこもりますからねー。


今日は先日パケ買いしてしまったこのバスソルトでさわやかに入浴です!


f:id:roma34ne7:20210613192738j:plain






暑いのには強いけど、直射日光を浴びるのはあまり好きではありませんが
(なんか体力の消耗が激しい気がするから。あと日焼けした日はすぐ眠くなる)


またそういうカーッと暑い季節が来るな、と思うとちょっとワクワクします。





日本は四季があってホントに素敵だ♡







…でも、一番好きな季節は秋です。笑




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村