アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

貼るネイルで不器用でもセルフネイル!

わたしはネイルアートが好きです。

あのちゅるんとしたツヤ感や、デザインが好き(*´ω`*)


でも、自分ではネイルサロンへ行ったことはありません(^^;;


職業柄、ネイルはしてはいけないという決まりがあるのでできないのです。




まあそもそも少し前までの自分の中では
ネイルはカラコン、つけまと同じカテゴリで

女子力低くてブスな自分にはネイルなど似合わない、
ネイルは女子力高い人のものでブスがするもんじゃない。
と思ってたので

多分してはいけないきまりがなくてもしてなかったと思いますが。。



(ブスブス言ってすみません。少し前までのわたしの思考です)




でも、好きなものは好きで、

足の爪はマニキュアを買ってきて下手ながら自分で塗ったりしていました。



でも…


色んな色を使って可愛くするには、何種類もマニキュア買わなきゃいけない!

そんでもって、足の爪程度ではそんなに消費できないので、
大体大量に残ったまま固めちゃう(T_T)

ネイルサロンでして貰えるようなアレンジが簡単に出来たらいいのにな~。。




そう思っていたわたしの目に止まったのは、
PLAZAで売ってたこれです~!



f:id:roma34ne7:20210623024353j:plain


Beauty avenue

生ジェルネイルシール



↑はデザインが違うけど、こんな感じです。

30枚入り。

貼るだけでカンタンにネイルを可愛くできます♡

ネイルシールは以前からあったと思うけど、何が生なんやろ?と思ったら、

シール自体が柔らかくネイルチップとは違う感じ。

で、UVライトでジェルネイルのように硬化できるとのこと!


ライトがなくても自然光や、寝る前に貼って朝完成、みたいな感じでもいいとありました。


わたしはライト持ってないので、
寝る前に貼ってほっとくやり方でやってみた。


はい、こんな感じです~!

f:id:roma34ne7:20210623024511j:plain


かわいいー(*´∀`*)♡

カーペットのせいで血色激悪だけど!笑

ただ、わたしの足の爪は結構弱くてすぐ割れちゃうので、
長さすってんてんな爪に貼ったからなんかちょっと短っ!!って感じ。

そしてよくよく見たら、
わたしの爪の形とシールの形が合ってない(わたしの爪が横長すぎて横の寸法が足りてない(^^;;)のですが、


でも、上からパッと見た感じそんなに分からないしめっちゃ可愛くて十分満足です(*´ω`*)




で、耐久度ですが…

今貼り付けてもう3週間経ちますが、別に剥がれたりしません。

普通に過ごしてて何も気にしなくても別にベロンって剥がれたりとかはない。

でも、カチカチにはならず、ずっと柔らかいシールが爪に着いているって感じです。

もしかすると、UVライト使ったらもっとカチカチに硬化するのかもですね。


流石にシールのふちは浮きますが、わたしはそんなに気になりません。
(もっとキレイに貼れる人なら、浮かないのかな?)



今のところ不便は感じません!

これはなかなかに!



足の爪がかわいいと、サンダル履いた時に嬉しくなりますね(*´ω`*)


他のデザインも欲しい~!






よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村