アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

アンテナ高くして散歩

週末はずっと蒸し暑く曇りでした。


雨の予報がずっと出ているから、バイクで遠出はちょっと気持ち的にしにくい。。


なので、週末は基本的に家でダラダラしていました。



土曜日はひたすら寝て、起きて、ご飯食べて昼寝して…で、

日曜日は、土曜寝すぎて身体が痛いし
いいかげん寝るのも飽きたので、
運動の為にも歩いて散歩に出かけました。




近頃植物の鉢が欲しいなと思っていたので、
近所のお花屋さんへ。



お花屋さんを訪ねて、お店のお姉さんに鉢植えがないか尋ねたけど、
残念ながら取り扱ってなかった模様。


今日は切り花は買いませんでした。


以前も記事にしていますが、

この花屋さん、軒先ですぐ側の古本屋さんの本を
野菜の無人販売みたいな方式で委託販売しています。



f:id:roma34ne7:20210704223923j:plain

こんなふうに。

(前記事にした時は、中身が見えないようにしてあったけど
今回は普通に並んでた)



ふと品ぞろえを見てみると、
自宅にある本の続編があった!




この時は別に買う気はなかったけど、

ふと手に取ってパラパラ~っとページをめくったら、
何かがしおりのように挟まってるのに気づいた。



f:id:roma34ne7:20210704223130j:plain



めっちゃギャルの女の子2人組のプリクラ。


女の子たちの名前と、多分2人のそれぞれの彼氏の名前と、
らぶ♡みたいなコメント、そして2011年って書いてある。



なんかそれ見て、即
「あ、これ買おう。」と思って
反射的にお金を無人販売の缶に入れました。笑



人のプリクラが古本に挟まって何の因果か自分のところにやってきたこともやけど

この本、自由律俳句の本で、

そんな本をバリバリのギャルが持ってたってのも(失礼ながら偏見入ってるけど)
なんかちょっとグッとくるし、

もう10年前のプリやし
この2人は今頃どうなってるんやろーとかちょっと想像したら
この本がなんか一瞬で欲しくなりました。笑



何で10年前のプリクラが挟まってたんかな。

この本自体にどんなストーリーがあったんかな。

プリクラのこの人、今どう過ごしてるんかな。

そう思うと楽しくなった。




これ、中身も面白いんですよ~。

また改めて紹介しますね。



f:id:roma34ne7:20210704223716j:plain






と、この本を見つけたことで、
なんかちょっと気持ちがウキウキしたわたし。




いつも、何してもいいって時の傾向で

「わたし、今これしてていいんだろうか」

とよく思ってしまい、
それで迷いが生じて息が出来なくなるのですが



このちっちゃなウキウキというかホッコリで、

「ああ、この時間は間違いじゃない。」

「見方を変えれば、いつでもいくらでも素敵な時間にできる。」

なんだかそう確信できて
すっと気持ちが落ち着き、晴れやかになりました。



そして、散歩しながら

「意識的にちっちゃな素敵を探してみよう!」
1駅先まで運動のためにも歩いていきました。

以下、その日わたしの見つけたクスッと、ホッコリです。




f:id:roma34ne7:20210705011943j:plain

お店で色々見てた時に、偶然見かけた品物。

よく見てください、光で反射してるところがムーミンぽくないですか??笑

カワイイ!と思い思わず写真撮る。




f:id:roma34ne7:20210705012007j:plain

美文字で書かれた、お寺の掲示板。

でかでかと書かれると、なんか謎の説得力ある。





歩いていると道端の名前も知らない花がキレイだった。

前同じ場所に咲いてた、これまた名前を知らない花があって、
それは一瞬で散ってしまって寂しいなと思っていたけど、

新しいキレイな花が咲いてた。





今年の春、
桜が散って、誰とも「キレイだね」って言い合えず
ただただ春が終わってしまった時は
なんだか今年の春も無駄にした気になったけど、

すぐに新緑がキレイな季節になって、
また知らない花がキレイに咲いて、
なんかいくらでもリスタートだなと思ったことを

その花を見てちょっと思い出した。




そんな感じで適度な運動もし、

色んなことをただ見てただ歩き、帰宅しました。






ひとつだけ気になるのが…

途中サイコーにご機嫌なことを思いついたはずなのに、
別のことをふと考えて数メートル歩いたらきれいさっぱり忘れてしまいました。



なんか、強烈な夢を見て絶対に覚えてると思ってたのに
数分だったらすっかり忘れてしまった時みたいな感覚。


気になる。



思い出したくて、散歩の帰り道にも同じコースを歩いてキョロキョロして帰ったけど
結局何も思い出せませんでした。


多分もう思い出せないやろな。


それはそれでいいけどね。






素敵なものを見つけるアンテナを高く。


そうやって休み以外も過ごしていこう。








よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村