アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

仕事休んだが

今日、朝起きるとなんか身体がだるくって、気乗りしない。

どうも仕事に行きたくなかった。


絶対に休まないとダメだってほど体調が悪かったわけじゃないけど、
とりあえず気乗りしなかったので今日はもう休んでやろうと職場に電話をいれた。



今日は1件だけ人と会うことになっていたが、それも他担当者との連絡でどうにかなるやつだったし
もうええわと。



上司に「あのアポあるけど来ないのね!?」と若干威圧的に言われたが、

「何とかできますし、します」と対処の説明をして休んだ。


こういう時、言い方が威圧的になる人なのでちょっとウッと思うが、
それが通常運転だし、別にそれがあとあとに引かないのでこちらも引かずに休んだ。






普通に休めたので、さて起きてゆっくり家事をしようか…


と思っていたら、



めっちゃ頭痛い。




いつもの肩こり頭痛と違って、

頭まわりが締め付けられるような頭痛。


これ、少し前に仕事早退した時と同じ頭痛や…



と、
結局頭痛に負けてずっとベッドから動けませんでした。





これ、どうせ出勤しても仕事にならんやつや。


仕事、休んどいてよかった。









ずっと健康体が自慢で生きてきたけど、

最近こういう微妙な体調不良を感じることが多くなってるのをひしひしと感じる。



ゴリゴリ肉体労働的な仕事をしてる訳では無いけど、

ここ何日かは疲れからか家に帰ってすぐベッドに倒れ込み
そのまま晩ごはんも食べずに寝入ってしまうってのが続いた。



なので毎日12時間睡眠とかなんだけど、

今日も結局ベッドから出ずにひたすら昼寝。


そして夜になってやっと起きたけど、まだ眠い。




なんだこれ?




もともとロングスリーパーではあるけど、

ほんとに最近病的に眠いし疲れやすい。




コロナ禍の中、
それに対して別に不安をとくに感たりしてないほうだと思ってたけど

やっぱり知らず知らずの間に
なんかいろいろストレスが溜まっているんだろうなと思った。



って、


もともと、色んなことに悩みやすい性格なんだったわ(ノ≧ڡ≦)☆



……。






とにかくエネルギー低迷中。
やる気がない。




職場でついダラダラしてしまう(自分的に)のが自分でちょっとまだ許せなくてモヤモヤしていたけど、


先日配られた職場の部報に、バリバリ働いている職場の先輩が


「私も最近しんどいなと思って、どうにも調子が出ないことが多くなっています。
ゆっくり休みましょうね」


と書いていて、
あ、自分だけじゃなかった。と
すこしほっとしました。





こういう本人も「よく分からない」閉塞感が、

自分に向けるのはしんどいから、

「コロナのせい」
「政府のせい」
「オリンピックのせい」

とかいって、
世の中に向かって嫌な渦を作り出しているのかなぁ、なんて考えたりしました。






とりあえず今日は、ちゃんとお風呂に浸かって晩ごはん食べました~!




満腹になったので、あんだけ寝たけどもう寝ます。




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村