アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

お注射きらい

コロナワクチン接種に行ってきました。




ずっと、ワクチン接種の順番が回ってきた時に、自分はどうしようか…と迷っていました。



出来るなら、なるべく体に余分なものは入れたくないのですが、


仕事柄、万一コロナにかかると周りにかなり迷惑をかけてしまうことや、
(どんな仕事もそうだとは思いますが)



どれだけ感染対策に気をつけていてもかかるときはかかってしまうだろうし、

それに関して常に気を張っていることがしんどいので

少しでも感染の確率を減らせたらと思い、受けることにしました。



違うか…ワクチンを打ったところで感染しなくなるわけではないから、

正しくは「感染したと思う症状が出る確率」を減らす、かな。


それだけやっぱり人の目が怖いわけです。
嫌なことだけど。





もともとテレワークできない仕事なのもあって毎日出勤していましたし、
そういうのもあって外を出歩く抵抗感が薄いのか
去年のはじめから極端に引きこもることはあまりしていません。




自粛自粛とずっと言ってたところで人はイライラするだけだし、

自分が無理に我慢してたら自由な人を見て腹が立つだけだし、

それなら極端な我慢なんかしない方がマシだとわたしは思っています。



だから、ずっと家に無理やりこもることもあまりしてません。


もちろん、感染対策はしますし、

人混み目がけてわざわざ突っ込んでいって騒ぐようなことはしないですし、

以前のような自由な飲み会などここ2年はしてませんが。


自分が自主的に我慢してイライラした結果を
人のせいにはしたくないなあと思っています。

ただでさえモヤモヤしやすい性分ですから。









と、いろいろ考えた結果ワクチンを打つことにしました。



予約もネットでさくっと取れ、
ちょっと緊張しながらも接種会場へ。





わたしは注射が苦手です。

昔は割と平気だった記憶があるのですが、

(ツベルクリン反応とか、学校で集団接種を受けてた世代)


20歳の時、喜び勇んで挑戦した献血の「最初に血をちょっととる針」がめちゃくちゃ痛かったのです。


ほんとにめちゃくちゃ痛かった…。。
(2回言いたいくらい痛かった)


(ちなみにそのときは
「あなたは血が薄いので無理です」と言われて結局献血出来なかった。
お菓子を貰って終わった。。)




それ以降も採血する機会がまあまああったのですが、
一度針をさしてフラフラになってしまい、
それ以来結構恐怖です。
(迷走神経反射というらしいですね)



毎回健診で血液検査はしたいので採血してもらいますが、
採血の時は、絶対に針を見ません。





そんなんで今回未知な注射ってのもあり、
ビクビクしていたのですが

「ちくっとしますよ~」とお医者さんに言われ

ほんとにちくっとしただけで割とすぐ終わって拍子抜けでした( ^_^ ;)


針が細かったのかな?


一言も「注射が苦手」って言ってなかったのに、態度からお医者さんに見抜かれたのか

「痛くなかったでしょ?」とニコニコと言われ、

「めっちゃ痛いと思っていたので良かったです~(*´▽`*)」
ちょっとテンション上がってしまいました(^^;;



少しアレルギー体質なのもあって副反応がすごく出たらどうしようと思ってましたが、



ちょっと腕がだるくなったくらいで特に何も無く
15分の経過観察の後、普通に帰りました。






頑張った?ごほうびに、オムライスを食べました♡


f:id:roma34ne7:20210722150525j:plain



ケチャップがうまい~



さて、この後症状が酷くならないことを祈ります。。



よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村