アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

迷って結局ほぼ買わない買い物!

わたしはショッピングはYahoo派なのですが

昨日はオトクな日なのでした。
還元率30%くらいある。
これってすごくでかい。



ついついこういう時還元率に目がくらんで

ボーナスも入ったしやな…
高額なもの買ったろやないかーい♡
ってなりがちなので

カートに入れる所まではするのですが…



今回は

お風呂でも使える充電式脱毛器
→まだ使える脱毛器があるから、要らん!


新しいモバイルノートパソコン
→仕事でほとんど家でパソコンを触らないし、調子悪いけどまだ今のパソコン動いてるから、要らん!


と、脳内会議でバッサバサ却下されていきました。


両方買ったとしたら15万くらいだったから、

15万儲かった♡

…ちがうか?^_^;






そして。
昨日は気分転換にお出かけしまして、
その時いろんなお店でお洋服やアクセサリーも見ましたが、


かわいいー♡って心ときめくことはあっても、

「じゃ、これ買っちゃお!」とまではいかなかった。



買うモードに入ってると財布の紐ゆるみまくりでパカパカ買ってしまうのですが、


今はファッション系のものに(てか、他のものにも)驚く程に全く食指動かず。



結構ウロウロと見て回ったけど、
ほんと買っちゃえ衝動なし。





結局、買ったのこれです。


f:id:roma34ne7:20210725195520j:plain



The☆生・活・感!!


便座クッションとか…

湿気取りとか…笑



便座クッション、前ダイソーで買って使ってたやつがべローンとなったので、

今回はスリーコインズにしてみましたら、
すごくフワフワでよき感じです♡

3倍の値段分、ちゃんと3倍フワフワしとる!(ほんまかいな)




あと、今回1番欲しかったのが
このランドリーネット




f:id:roma34ne7:20210725222906j:plain


下着やら靴下やらミニタオルやらを
いつもピンチハンガーで干しているんですが、


こまごま挟むのがもーメンドイ!!

朝の忙しい時間にチマチマ挟むの、時間かかる!!

時間かかって、家出るの遅れる!
(これは早起きしないのが悪いが)


そして、洗濯物溜めがちなわたしは
ピンチが足りなくなりがち!!(;´Д`)


なので、ネットで

「ここにテキトーに広げて乾かせばいい」という情報を得たので、買ってみました。

スリーコインズにて購入。
300円なら惜しげもないです。


ここに干し野菜のように靴下を並べてやるつもりです。



すごく満足(*´∀`*)





なんか、こんな風に

ちゃんと要ると思ったものだけを吟味して変えた時は、

なんかすごく自分えらーい!!って褒めちゃう。笑


最近の買い方の傾向として、わたしは
心の穴を埋めるために買い物をしてしまう感じがあるので、

そうでなかったというのがえらいぞー!(*´∀`*)という感じがします。



でも、心の中にいつか欲しいものというのは常に置いてます。

心のウィッシュリスト。



そのほうが、何も欲しいものなんてない!という状態よりも
なんかトキメキとか張り合いが生まれる気がするから。




今ウィッシュリストの上位にあるのは、
ヘルメットのミラーシールドです。笑


こういうのん。


高いんだよなー(^^;;






よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村