アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

不審な音の正体【一人暮らしの片付け記録】

ある日の夜、いい感じに寝入りそうにベッドでウトウト…( ¯꒳​¯ )ᐝとしてたら、


洗面所の方から


「ゴソッ!」


控えめで大きな音がしました。


何!?おばけ!?とちょっとビクッとしたんですが、


もう眠かったのでそのまま寝ました。

(眠気は何よりも優先する)







で、そんなことなど忘れて、次の日の朝洗面所に行ってみたら






f:id:roma34ne7:20210725120609j:plain






棚、ひっく!笑






誰やねん、勝手にレイアウト変えたの!(^q^)







洗面所の棚はよくある突っ張り棒式の棚なんですが、

なんでか滑って落ちたみたい。



どうもほんとはガシャーン!!といくところを、
下に脱衣かごを置いてたので
それがクッションになって済んだようです。

(写真ではもうかごを救出した後ですが)



f:id:roma34ne7:20210725120739j:plain


めちゃくちゃ挟まってたカゴを何とか救出するも、


相当なダメージだったようで、
けっこう柔軟な素材なはずがあちらこちらが割れてしまいました。
しょんぼり。




f:id:roma34ne7:20210725121038j:plain


いつもは脱衣かご、
寒い時はここにお湯を溜めて足湯用、と思ってこれを買ったのに~(;´Д`)

もうお湯は溜められない。。





というか、棚に重いものを置いてはいたけど…

耐荷重はそんなに少なくなかったはずなのにな(^^;;


そしてつけ直そうとしても、全然突っ張り棒が突っ張らない!




え?そんなことある?

突っ張り棒が寿命来て突っ張らなくなることある??





新しいの買おうかとも思ったけど、
とりあえず調べてみて修理してみたらまた使えそうだったので

設置し直しました。





f:id:roma34ne7:20210807214122j:plain


こんな感じになりました。

上に置いていたものを見直して、重さを分散させました。

よく使うドライヤーがかなり重たかったので、強力なマグネットフックを洗濯機の横に貼り付けて引っ掛けてみた。




f:id:roma34ne7:20210807214239j:plain


隙間の有効活用ができて、よいかんじ!


洗濯ネットも、反対側の洗濯機と壁の間に
余ってた100均の簡易棚を載せて底上げし、
その上に置いてみました。



f:id:roma34ne7:20210807214401j:plain




よーしこちらもいい感じ!!



洗面所がごちゃごちゃしてたので、
棚が落ちたのがきっかけできれいにできました!





ただ…


よく見たら、突っ張ってたとこの壁紙がずるむけてた!


賃貸!敷金!!Σ(゚д゚;)




バレませんように…笑





よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村