アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

ワクチン2回目を打ちました

昨日、2回目のワクチン接種へ行ってきました。


一回目の時は打った腕が軽く腫れて痛かったくらいで済みました。

roma34ne7.hatenablog.com




職場の後輩も「2回目は熱がけっこう出ました~」と言ってたので、
ビビりながらも仕事の帰りに集団接種会場へ。



注射自体は、もう前回に痛くないということがわかったので余裕でした。


打ってから症状がどうなるか、
そしてどれくらいからどんな症状が出るのかがわからずビクビクしてましたが、

打ったその日は特になんの変わりもなく。



接種の様子を気にしてくれていた両親がご飯やアクエリを買ってきてくれました。

ありがたやありがたや…(-人-)




今日は接種後熱が出るとみてあらかじめ休みをもらってたので、
朝ゆっくりめに起床。



熱を測ってもむしろいつもより低い。
腕が一回目の時のように痛いくらい。



まー健康で素晴らしいこと!と思ってたら、

昼くらいから全身がだる痛くなってきた。


熱が出てる時の身体の節々が痛い感じ。




熱は無いですが身体が痛いので、アセトアミノフェンの鎮痛剤を飲んでひたすら昼寝してました。





夜は買ってきてもらった柔らかい鍋焼きうどんをいただく。


f:id:roma34ne7:20210819203428j:plain



鍋焼きうどん、久しぶりに食べてちょっとテンション上がりました。


あとは実家からもらった梨。

梨大好きです。夏の終わりって感じがする。





接種して24時間は経ちましたが、熱は出ないとはいえ身体はやっぱりまだ痛いです。

鎮痛剤を飲んだから熱が出てないだけなのかもしれませんが…



ものすごく高熱が出てる人もいるみたいなので、軽症で済んでありがたい話です。




明日の仕事は絶対休めないので、
この調子でゴロゴロして、明日にはスッキリ治っていることを願います。






にしても…


感染がおさまりませんね。


どうしたらいいのか…




本当に人流を抑えるなら、

修学旅行やオリパラやなんやを言う前に
満員の通勤をどうにかしないといけないと思いますけどね。


大事なのは県境を跨がないことよりも、
密になってるところの密を薄くすることでは。。


そして人や政府のせいにしていがみ合ってる場合ではないと。。





ただ、今もし大病や大怪我しても、診て貰えないという危機感をもって動かないといけないですね。


コロナ陽性の妊婦さんが、受け入れ先が見つからず自宅で出産されて、
お子さんを亡くされるというとても痛ましいニュースも見ました。


本当に恐ろしいことが身近に迫っているなとこのニュースで思いました。



とりあえずバイクの運転はいつもより慎重にいこうと思います。。


そして健康管理をしっかりと。


自分の身は自分で守らなければ。







ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村