アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

おひとり様でどこまで出来ますか?

ご訪問下さいましてありがとうございます(*^^*)

こちらはアラフォー女の日常を綴るブログです。


バイク関連の記事はこちらのブログへどうぞ↓

アラフォー女子、今日からライダー始めます。



✧.*・゚✧.゚・*.✧.*・゚✧.゚・*. *:・゚✧*:・゚✧



先日のブログにアップした記事に関連するのですが…

roma34ne7.hatenablog.com



王将で中華を

「はうぅ~♡うまぁぁあ~♡♡」

ひとり頬張っていたわたし。




食べながらふと気づいたのですが、

このブログを始めた頃はたしか、
まだこうやって一人でふらっと食事しに入るのが恥ずかしくてできなかった。


もちろん、カフェとかベーカリーとかの
「女性がひとりで居ても違和感ないお店」は全然入れます。


でも、ファミレスとかのあまり一人で入らない系のお店に1人で入るのはかなり勇気がいった。


サイゼリアとかでも初めはかなり抵抗ありました。






いつだったか、まだ前の支店にいる頃だから4年くらい前かな?


残業終わりの夜10時くらい、

激烈にお腹空きすぎて、疲労もピークで家に帰るまでもうもたない。。っていう日があって。



そんな時、帰り道に煌々と輝く吉野家の看板発見。



ほんとはお腹すいてたまらなくて、
今すぐ何か食べたくて仕方なかったんだけど



この時間に女一人で牛丼屋に入るとか、
なんか周りにどう思われるんやと恥ずかしくて

すっごく空腹やったのに我慢して帰ったなぁ。。



今ならスイっと入れるし、

誰もそんなん気にしてないってって思いますね。


たとえ一期一会の人になにか思われてたところで、なんの影響もないし。





結局のところ

「どう思われてるかな…」なんて気にしてる自分が

「牛丼屋に夜一人で食べに来る女は非モテ、惨め」とか思ってたんですよね。。
(↑酷い偏見ですよ。今はそう思いません。悪しからず)




そして、吉牛とかおひとり様とかそんなの関係なく

自分が一番自分を

「自分は誰も一緒にご飯を食べてくれる人のいない、非モテ女」


って思ってたってことです。


なんかツッコミどころ満載で、
全方位に失礼。苦笑





他にも、以前後輩と北海道のフェスに行ったのですが

合流前にひとりで小樽の町を散策しまして。


お寿司が食べたくてお寿司屋さんに入ったはいいけど、

ひとりでお寿司を食べているのが耐えられなくて早く食べてお店から出たくて
味があんまりわかんなかった、
という
ワケ分からん苦い思い出があります( ^_^ ;)


今ならもっと素直に、

一人だからなんだとか関係なく


美味しいものを美味しく、

楽しいことは楽しく。を

楽しめると思うんだけどな。







ちなみに…
わたしが今までにやったことあるおひとり様活動は、


・ひとりファミレス
・ひとり回転寿司
・ひとりタイ料理屋
・ひとりカラオケ
・ひとりスーパー銭湯
・ひとりライブ
・ひとりフェス

とかです。


ライブは普通に一人で来てる人なんて沢山いるけど、
フェスはさすがにひとりは寂しかったなぁ…( ^_^ ;)

(一緒に行くつもりだった後輩がチケット外れた)




逆にまだやったことないおひとり様活動は、

・ひとり居酒屋
・ひとりバー
・ひとり焼肉
・ひとり宿泊
・ひとり旅
・ひとりキャンプ(ソロキャン)

です。




以前のわたしならムリムリムリ!!てなってたと思うけど、

今ならなんかそこまでハードル高くないなぁ。



焼肉食いたい!


あと、バイクに荷物つんで、ソロキャンやりたい!


あとあと、ひとりホテルステイも!!


なんかテンション上がってきたー!!笑
考え出すと楽しいですね(*´∀`*)





今この記事を読んでくださっているあなたは、

どんなひとり活動をしたことがありますか?
どんなひとり活動ならできますか?



よかったら教えてください(*^^*)






☆今日の素敵なこと3選☆

・自分でも会心の出来の仕事が、色んな人にとても好評で嬉しかった。

・今日もバイクでたくさん走れた!

・今日は花金だ!!(*´∀`*)





ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村