アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

1週間で50歳老けた

ご訪問下さいましてありがとうございます(*^^*)

こちらはアラフォー女の日常を綴るブログです。


バイク関連の記事はこちらのブログへどうぞ↓

アラフォー女子、今日からライダー始めます。



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*






9月に入りまして、仕事の閑散期が終わりました。


残業しちゃう日々の始まり…





家に帰って、ごはん食べて、


ふううーー!とベッドにバタンと倒れたら、


電気もつけっぱなし、メイクも落とさず

いつの間にか寝落ち。

気づいたらもう夜中。。



そして、もう起きてメイク落とす気力もない。。

から、そのまんまドロドロの顔で寝る。。





そんな日が5日くらい続きました。


なんか昔

「化粧を落とさずに寝ると、一晩で10歳老ける」

みたいなんを聞いたことがありますが、


それで行くと今週1週間で50歳老けましたっ!(TдT)



やっぱりというか大体予想できてましたけど、


やっぱり仕事を残業含め本格的にしてると、

自分や家事に割く時間やリソースがほとんどなくなって

バランスが悪くなってしまう。。


ワークライフバランス、よろしくないです。




来週からはさらに、結構大きな案件が並行してドカドカと…


ちょっと大丈夫か?こなせるか?わたし…と

だいぶ不安ではありますが、


とりあえずやるしかないのです。





仕事とプライベート、自分のケアの両立を

どのようにしていくか、

今月はその良きところを探る月にしていきたいです。





とりあえず、ゆる〜く決めたルールがあります。

それは、


①朝起きて1つ、夜帰宅して1つ、何らかの家事をする。

②自炊したときは、鍋はすぐ洗うようにする。

この2つです。




①は、1つとカウントするのはどんなちっさなことでもOK。

ゴミをまとめたとか、前日の皿を2枚だけ洗ったとかでも。


一日に2つくらいだとしても、少しでもこなすことで家事は停滞しないし

少しやると、自ずとやる気が出て結果的にもっとやるっていうのを

自分の経験上知っているのです。




②にも理由がありまして。

それは、鍋やフライパンが流しで汚れたままになってると、

いざ自炊しようってなったときにまず調理器具を洗わないといけなくなって

あ、もうめんどくさい。ご飯適当でいい。と思っちゃう率が上がること。




少しくらい(いや、大量でも)洗い物が溜まってようが、

鍋やフライパンがきれいならすぐ調理を始められて、

さらに料理してる間に洗い物ができるので効率がいいのです。






この調子で、仕事と家事の調整をしていきたいと思います。





☆本日の素敵なこと3選☆

・バイクでひとりで遠出できた。

・走りながらみちみち通り過ぎる人にヤエー(ライダーの挨拶)してたら、みんな返してくれて楽しかった。

・ツーリング途中、すごくいい感じの場所を見つけた。


f:id:roma34ne7:20210906002657j:plain




.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+



ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村