アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

書きたいことはあるのに追いつかない時間とかいろいろ

ご訪問下さいましてありがとうございます(*^^*)

バイク関連の記事はこちらのブログへどうぞ↓

アラフォー女子、今日からライダー始めます。


.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

最近、書きたいことがありすぎます。


家計簿やお金のやりくりについても書きたいし、

家の断捨離やレイアウトについても、まだ書きかけ。

面白かった本のご紹介もしたいし、

HOWL記事も書きたいし、

ニュースについての雑感もいろいろあるし、

日々思うこともたくさん。


これまでに書いた記事をリライトしたいなとも思う。



だけど、書く時間がなかなかとれない!



Twitterのように短文を書くのなら時間はかからないだろうけど、

わたしは毎回ガッツリ長文をかいてしまうので

そうなるとかなり時間を使う。




結構、一記事を推敲しまくっています。

(公開したあとも、しばらくはちょこちょこ公開したレイアウトでみやすさを考えて
こまめにいじったりしてます)


自分が読んでいて読み応えあるものを書きたいから、

自分的に内容が薄いなと思うと公開しなかったりもします。

変なこだわりでもある。





もうなんだかんだでもうすぐこのブログを書き始めて2年になりますが、

この記事でもう373記事目になります。


飽き性な自分がよく続いたなと思うけど、

きっと書きたいものを書きたいときに
好きなように書いてきたからなんだろうなと思います。




一度、ブログで収入を得ることなんかもふと考えて

アドセンスの申請をして収入寄りな記事を書こうかな…とかも思いましたが、



収入のためのブログを書くと、
きっと今のように書けないから楽しくなくなって続かないし

ある意味わたしの文章の個性が消えるし、


自分自身が
「多分このブログは収入を意識しているんだろうなあ…」というブログを見ると
ちょっと萎えてしまうところがあるので

(「この記事の内容も、この広告を踏ませるためかなあ…」とか無駄に考えちゃう)


わたしはそういうタイプのブログ運営は向かないな(というかしたくないんだな)と思って諦めました。


これからも、好きなことを好きなときに好きなように書く

アラフォー女のつぶやきを、とくと?ご覧くださいませm(_ _)m






今週は秋のサビ残まつり開催中ですが、

今日は出張で直帰したので家に早く帰れました。



なので、こんな記事を書いたり、

トイレ掃除して、

洗剤を詰め替えて、

カーペットに掃除機をかけて、

もう着なさそうな服をまとめて、

プラスチックごみをまとめたりしました。


今日は家事をたくさんした!
えらーい!←(c)コウペンちゃん





今日もたくさん頑張りました。




明日は何しようかな。


明日は玄関周りの掃除をしようかな?




さて、それではおやすみなさい。

皆様も良い夢を。






☆本日の素敵なこと3選☆

・80字以内で要約せよ、という指示に、80文字ぴったりで文章を作れた!

・空も風も、大好きな秋に向かっている。

・バイクで出張先に行ったら、同僚たちにかっこいい!!と絶賛された(*^^*)



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村