アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

日用品の通販が思いのほかいい感じ【LOHACO】

最近、日用品のお買い物するのにLOHACOがとても便利でよく使ってます。


f:id:roma34ne7:20210909230359j:plain


「近くで買える日用品をわざわざ通販するなんて…
割高なだけじゃないん?」


と、

わたしは少し前まで思ってました。



ですが、今はLOHACOの愛用者です。(*´▽`*)






大きなキッカケになったのは、

バイク通勤になったこと。


そして、
今までご贔屓にしていたドラッグストアが閉店してしまったことです。






バイクに乗る以前は自転車通勤でしたが

それも荷物のカゴはついてない自転車だったので、

買い物での荷物を詰められるように大きなリュックで通勤していました。






それでもさすがにトイレットペーパーとかは大きすぎて入らないので、笑

自転車のハンドルに提げて持ってかえったり、
エコバッグに詰めて肩に提げて帰ってました。

洗剤とかを買った日はめちゃくちゃ重くて辛かったな。





バイク通勤になってからは、

まさかトイレットペーパーをバイクのハンドルに提げて乗ることは出来ず…笑


リュックに入らないものは買えなくなってしまいました。



大きなものを買うには、わざわざバイクを置いて自転車に乗り換えて行かなきゃいけない。。


めんどくさい。。




そんなライフスタイルにピッタリ合ったのが…LOHACOでした!





以前からYahooショッピング派のわたしは、PayPayモールにあるLOHACOで日用品を買ってます。


ポイントバックの多い日に買ったら10~15%ほどお得になるし、

送料も3850円以上で無料で、
お薬や日用品をまとめて買うと、案外それくらいはすぐにいくので

毎回一緒に買えそうないるものはないかな?とまとめ買いし、無料で配送してもらえてます(^-^)

(ちなみに3,850円以下なら、配送料550円。)





「え、便利でも品物自体が高いんでしょ~?(。-_-。)」

と初めは思ってましたが、


ためしに頭痛薬の値段をご贔屓のドラッグストアと比べてみたけどほぼ同じ値段でした。




全ての品物を比べた訳では無いので分かりませんが、

少々高くても、
かさ高くて重たいものを家まで運んでもらえるのでありがたいです。






LOHACOで買ったものの一例を紹介します!


日用品HAULです!笑


f:id:roma34ne7:20210909230444j:plain

・換気扇のレンジフードフィルター…998円
・洗濯洗剤(ビッグサイズ)…646円
・食器洗剤2パック…440円
・洗濯機カビ取り剤2本…280円
・パイプユニッシュ…303円
・頭痛薬…1493円
・鏡のくもり止め…1180円

計5,340円
10%ポイントバック、
実質4,821円


こういう重たいものはめっちゃ助かります。


f:id:roma34ne7:20210909230410j:plain

・トイレットペーパー6ロール…578円
・ブリタ浄水ポット(カートリッジ2こ付き)
…2682円
・ロイヒつぼ膏…884円
・流せるトイレブラシ詰め替え用…398円

計4,840円
15%ポイントバック、クーポン値引き考慮
実質3,880円


こういうかさ張るものもめっちゃ助かる。


トイレットペーパーは、以前はホームセンターの安いシングルロールの18ロール入り400円くらいのを買ってましたが、

3倍巻で少し高いくらいなら、質のいいものを使ってみるか…と思いこれにしてます。







Yahooショッピング(PayPayモール)でのポイントバックは、TポイントやPayPayになりますが、

どちらもヘビーユーザーのわたしにとっては都合の良いシステムです。




多分楽天市場のほうが世の中に浸透しているのか?

「Yahooショッピング使ってる」って言ったら

友達になぜか「オッサンやんw」と言われましたが(そうなんか?)



楽天市場も使ってますが、やっぱりYahooショッピングのほうが還元率も良くてお得な感じがするので、

わたしはこれからもYahooショッピングを使うと思います。


日用品の通販、オススメですよ!

とはいえ、お店をぶらぶらするのも大好きなので、

今後も通販一辺倒にはならず併用していくと思います(^-^)






ちなみに…


LOHACOには食品も沢山売ってます。


わたしは豆乳の1000mlパックをよく飲むので、スーパーでたくさん買うとめっちゃ重くて大変だし
LOHACOで買えたらいいなあと思って検索してみました。

が、

6本で1,480円くらい。


うーーん、高い。

いつものスーパーなら1本170円くらいで買えるから、
1本あたり246円は高いー!



なので、重くても食品はスーパーで買ってます。



なんでも善し悪しですね^_^;



ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村