アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

今日はコモリンピック

わたしの住む地域は台風一過の青空となりました。




昨日くらいに見た予報ではすんごい大雨マークで、

土曜は一日雨だし家に籠っておうち仕事をまったりしよう…(*´∀`*)と思っていたのですが…

割とふつーに晴れてきちゃいました。笑




わたしには、休みの日に晴れると外をバイクで走りに出たくなるという呪いがかかってますので

ちょっとくらい曇っていて欲しいのですが…^_^;





あ、ちなみにタイトルのコモリンピックは、


同僚が会議室に籠って作業する時にいつも

「じゃー今からコモリンピックしてくるわ!!(^^ゞ」

と言ってオフィスを出ていくので、

その語感がなんか良くて気に入ってます。笑



というわけで今日は我が家でコモリンピックです。






割とふつーに晴れてきてるので…

せっかくなので、お洗濯します!


f:id:roma34ne7:20210918152155j:plain

ふうー、干した干した。


洗濯物は外干し派です。


外干ししたあとのお布団の匂いがすごい好き。

嗅ぐと、小さい頃におばあちゃん家にお泊まりした時の布団を思い出します。



ということは、

おばあちゃんはいつも泊まりに来る前にお布団を外干ししてくれてたってことだなと気づいて、

これまたなんだかほっこりしました‪(*´`)




乾燥機つき洗濯機で外干し・取り込みの時短するというのもよく見ますが、

わたしはいい洗濯機買ったとしても外干ししたいかなぁ。。



ちなみに、今家にあるのは45Lの縦型のSHARPの洗濯機、購入価格23000円です。
ん?25000やったかな??

とにかくSHARPの割に激安だった。


次もし壊れたら、ドラム式のいいの買ってみようかなとは思いますがどうでしょうね。




この洗濯機を買った当時は、
あと1、2年で結婚するだろうから、そんなにいい物じゃなくていいわ!と
この洗濯機を選んだんでしたが…


もう6年近く使っていますよー!!( ´ཫ` )グハァ


まあいいでしょう!!笑






はい、2回転目!!


f:id:roma34ne7:20210918152048j:plain


お布団とシーツとタオルケット。

タオルケットは今日干し終わったら、もう使わないのでしまいます。

そして、クローゼット内も少しずつ衣替えを。


f:id:roma34ne7:20210918165112j:plain

長袖のトレーナー類を出しました。

そして、薄手の半袖は衣装ケースへ。




夏服をしまいながら、気づいたのですが


今年は夏服を一着も買いませんでした。
オドロキ!


お店を見に行く回数も減ってますし、

見に行っても全く食指動かず。


そんなことを少し前のブログにも書いてた。

毎シーズン洋服を買う必要、別にないもんね。


クローゼットの秋服ラインナップを見ても、別に買わなくてもいける気がします。
おしゃれブームが来たら買うかもだけど。


夏物のもう着なさそうな服はメルカリか処分に回して、
より必要なものだけに精選していこうと思います。







こんなかんじで、コモリンピック順調です。


昨日まで連日おどろおどろした心情を書いてたのに、

こうやって精神面のことと日常の記事を並べると
なんかすごい二面性振り切れた、テンションのヤバい人間のように見えますが…笑



でも、世の中の他の人も表に出してないだけで

全ての感情の起伏を見えるように記録してみたら

こんな感じになるんじゃないかな~と思ったりしました。




至って普通に過ごしてる、

なんなら人生上手く行きまくってそうなあの人も、

色々悩みながら日々戦っているのかもね。

そんなこと考えたり。




今後も、なんてことない日常やら考えたことやら、

ごった煮的に綴っていきます。






ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村