アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

意地でも食ってやる!!

最近どうも、食欲がありません。


毎年夏場になると、食欲が落ちて食事が疎かになります。

いや、食事が疎かになるから食欲も落ちるのかな?



そして痩せて(やつれて)しまう。




最近ずっと頭痛が…とかブログでも書いちゃってますが、

なんか体力が落ちてるな、不調なことが増えてるな…と思っていたのですが、


久しぶりに体重計に乗ってみますと


なんと46.5kg…。


BMIを計算すると、17.9。


BMI18はきったらあかんて。。





こういう時、よく

「スタイルがいいですね」

「太らない体質が羨ましい」と

褒め言葉として言われるのですが…



わりと困っています。


もちろん、褒めていただいてるお気持ちはバッチリありがたく頂戴しますが…







割と体力勝負な部分もある仕事ですが、

体力が落ちてるともちません。



しかも、顔は丸いくせにアバラがういてしまって

マジで不健康な感じで嫌になります。

貧乳に磨きがかかるやないかい!!




中高生の頃はわりとコロコロしてましたので
もともと太らない体質という訳でもないのですが、


太ろうとしても太りにくい、
太れない体質と言った方がしっくりくるのかも知れません。




それに加えて、

最近はいろんなことで気持ちがもやもやしていて、

食欲が戻ってこない。

(色々考え始めると、食欲減退するタイプ。)







…なのですが、

なんでわたしが思い悩んで

元気なくならなあかんねんと。


わたしがこうやって悩んだところで、
ただ自分が弱っていくだけなのが悔しくて。





(ふと思い出した本)


f:id:roma34ne7:20210924214037p:plain


くっそ、絶対元気になってピカピカに充実した毎日を過ごして


幸せに暮らしてついでにいい女になって、

色々と見返してやるぞ!!




と、別にめっちゃ燃えてるわけじゃないんですが


ほんと、うだうだと思い悩んでるのがちょっと馬鹿らしくなってきましたので


しんどくても、意地でも食ってやります。

自分のために。






今日のディナー


f:id:roma34ne7:20210924214209p:plain

冷凍ご飯
たまごやき(たまご2個分)
トマト1個マヨネーズかけて
うめぼし2こ
アマノのフリーズドライ味噌汁(なす)
無調整豆乳

ごはんをほぐすのすらせず、タッパの四角い形のまま。笑


卵焼き器を新しく買ったので、試しに久しぶりに卵焼きを作ってみたら
テフロン加工が素晴らしすぎて、めちゃくちゃ作りやすかった!!

なんか自分の料理の腕がいきなり上がった錯覚に陥るこびりつきにくさだった!




お味噌汁は毎度お世話になっております、アマノフーズのフリーズドライ。


以前は個包装1個100円のものを買ってたのですが、
この間スーパーでお得用みたいなパックを見つけて即買いしました!

5個入りで400円くらいだったかな?

元気があれば野菜切って味噌汁を作るけど、
まじで元気がないときはこれがあれば大変助かります。


f:id:roma34ne7:20210924214950p:plain

簡易包装で入ってます。これで十分だ。

アソートパックとかも売ってるけど、あんまり好きじゃない味が混ざってるので
好きな味5個入りとかで助かります。



食べてみると、たまごやきも「うまー!」ってなったし、
うめぼしが思いのほか美味しくてテンション上がった。


粗食だけど、すごく心満たされました。
美味しく食べられるのは、救いかな。



ちょっと体重回復しました。

f:id:roma34ne7:20210924215820p:plain

この調子で49kgくらいまで戻したい。

体重計使わなすぎて汚い…
掃除しよ。




さて、明日は休みですが勉強会があるので
それに備えてそろそろ寝る準備にはいりまーす。


皆様、良い週末を〜!



☆今日の素敵なこと3選☆
・秋のお花のにおいがいいにおい。金木犀の季節がくる!やった!
・もらった梅干し(↑のやつ)が予想以上においしかった!
・今日も職場でほのぼのと仕事ができた。





ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村