アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

頭の中の議会大乱闘中/(^o^)\

最近、色んな考えが浮かんでは消えて、

頭の中がぐちゃぐちゃ。




「これは○○だから、こうだ!」とある考えが浮かんだら、横から

「いや、それは××だから違う!」
それを反証するような考えが出てきて、

「そもそも!これは△△ではないか!」
全然違うところから話が飛んできて、



表面上涼しい顔してるけど、

もー自分でも何が何だかわからず1人大混乱です( ;∀;)



議論の様相を呈してない議会状態だわ。




f:id:roma34ne7:20210927132555j:plain


f:id:roma34ne7:20210927132606j:plain


↑「議会 乱闘」で検索したら出てきた画像。

下の写真とか…奥の人笑ってるし掴みかかり方がもうなんか楽しそう?
イベント?笑
(ちなみに2015年の安保法案採択の時の写真とのこと)




今日友達とも話してたんですが、

女性は脳がマルチタスクだからか?
ほんとに仕事中とかでも色んなこと考えちゃうよね…と。

(仕事に打ち込んでないだけとも言う!?)




なんつーか、答えが出なさそうな問答を

頭の中で延々と1日やっとるのです。

仕事中も、ご飯中も。




そりゃ、精神力も消耗するわ。


自動的に考えちゃうんだけどね。






先日、心理学の先生に


「怒ったり、悲しんだりすることは止められない。
それを無理に止めることは感情を抑え込むだけ。

でも、際限なく怒ってたらそれが癖になるし、キリがない。

時間や期間を決めて怒るといい。」


と、言われました。




それを聞いてとても納得。




波が寄せては返すようにずっと思い悩むのも、
ずっと怒り続けるのと同じでしんどい。





なので、出来るかどうかはおいといて、


「思い悩む時間」を最初から分離して
やってみたらどうかなと思いました。




思い悩んだり、怒ったり、悲しんだり。


あまりにわたしは人のことやどうしようもならないことに振り回されて悩みすぎる。





今自分にできることは、

自分に集中すること。

そして、今に集中することです。





こうしてブログを書くことは、
わたしにとってはわりと気持ちの整理だったりして

アウトプットでなんとか気持ちのバランスを取ってたりします。





ただ、ずっとスマホや情報から離れられなくなってしまうのも事実。



だから、今日はノートを買ってきて

夜、寝る前はスマホに触らず、
そこに1日1ページずつなんか書いてみたらどうかなと思いました。




f:id:roma34ne7:20210927231729j:plain


ブルーブラックの素敵な色のペンと

無印良品の単行本ノート。



ちょっと万年筆のインクような色合いで素敵。





効果は如何程かわかりませんが、

とりあえずやってみます。









☆今日の素敵なこと3選☆

・素敵な友達がわたしのことを思ってくれている。
・とても切れるおしゃれな包丁を買った。
・自分が、今できることをできた。



ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村