アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

最近のお買い物傾向など

先週は週半ばまで、ハードな日が続いていました。


仕事が分刻みで入ってて職場を走り回ったり、

勤務終わって定時ダッシュで人に会いに行ったり、

人に会いに行ったあと大急ぎで帰宅してオンラインの講習受けたり。





体力的にはぐったりで、

精神的にも割と頭使ってぐったりなはずなんだけど、

ある程度の充実感。


そして少しずつぐちゃぐちゃだった気持ちが整理されていってる感じがある。




それでなのか、
金曜日の残業タイムにも関わらず、職場の階段で課長とすれ違ったときに


「ん?エリナさん、なんか足取り軽やかですねえ」


と声をかけられました。


「ほんとですか?華金やからですかねえ?」と返したけど、


頭がスッキリしてきたから、身体が軽くなってきた自覚はある。



それを周りの人に気づいてもらえるのはちょっと嬉しかった。


と同時に、課長はよく人を見てくれてるんだなと思いました。





課長の嬉しい声かけをうけて、
さらにちょっと元気が出たわたし。


最近帰りにスーパーにもなかなか寄れず食料が底を尽きかけていたので、

帰り道にちゃんと食料を買い込みました。




なんせ、こんな状態でして…

f:id:roma34ne7:20211004021002j:plain

ほぼ米とブドウとナシに占領された冷蔵庫。


いや、自分で入れてるんやけども…

家に帰って食料入れようとして、開けて思わず笑ったわ。



ちなみに大量のブドウは、毎年職場で農家さんから直接買ってて、
前日に届いたブドウをとりあえず慌てて全部つっこんだ末路。

シャインマスカットが1箱に6房入って2100円!
めちゃお買い得なのです(*^^*)




この日は元気があったので?
スーパーでこんなの見つけて買いました。

f:id:roma34ne7:20211004073105j:plain


生ハム、ではなく

生ハモ(゚∀゚)♡


おつとめ品でお安く手に入りました。ハモ大好き。


もう夏も終わりだし、食べ納めかな~と思い。


なんせ元気があるので笑、湯引きにします。





程よい大きさに切って…



f:id:roma34ne7:20211004072739j:plain


沸騰した湯に潜らせて…



f:id:roma34ne7:20211004073031j:plain


お水にとって冷やす!



f:id:roma34ne7:20211004073044j:plain



ハモは、わたしは梅肉ではなく酢味噌派です。


完成図の写真撮り忘れて最後の1切れで思い出した笑



f:id:roma34ne7:20211004073200j:plain


美味しゅうございました(^q^)




あと、今回の買い物で工夫したのは



f:id:roma34ne7:20211004074109j:plain


カット済み食材を買ってみたこと。



今までいつも単価の安さから、

鶏肉は塊で買う

買ってすぐ処理せずに面倒になるor疲れててしない

期限内に処理できず腐らせる…


をやってたので、

今回はカットされたお肉を買いました。

処理されてるお肉は高いとずっと思いこんでたのですが、

単価で比べても、グラムあたり10円しか変わらなかったんです。

肉を切ると衛生的にも面倒だし…
なら、手間賃をとろう!となった。


カット野菜は、単純にキャベツが食べたいのにキャベツ1/4玉(しかも外の葉をむきまくってすごく小さいの)98円で…

高い!

なら、同価格ですでに切ってあるのを買う!となった次第。

ほんとはカット野菜は薬品消毒されてるからあんまり使いたくないけど…

キャベツ食べたいから仕方ない!と妥協。笑





こうやって、何も考えずにやってきたことを少し疑ってみたり
いつもしないことをやってみると、

やっぱり新たな発見があるものですね。

食料の買い出しで気づくとは。笑




そして…

たとえ食料品でも買い物は楽しい。笑



最近は物欲が調理器具などの日用品や
消耗品を買う方へシフトしていて、


洋服や化粧品といった美容関係のものを
全く買ってません。


先月も美容費ゼロ円だったしなぁ。


エステも予約も入れずサボってるなー。。


ホントに波のあるブームに左右される暮らしをしているなあと感じています。


それが悪いとかは思わないけど。




最近無駄なものをあまり買わなくなってきました。


それは、自分が欲しいものが明確になってきたからなのかも知れません。




これはいい傾向だ!



ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村