アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

アラフォー女のゆるゆる家計簿【21年9月度】

今月も、9月の家計簿をまったりと振り返りたいと思います。

21年9月度 振り返り

f:id:roma34ne7:20211020184302j:plain
f:id:roma34ne7:20211020184157j:plain


食費 26,088円

今月は結構オーバーしました(^-^;
産地直送の美味しいぶどうを大量買いしたりりしたので、その分もかさんだかなあ。
あとは単純にちょこちょこ外食、カフェ代ですね。

日用雑貨 14,084円

これも今月は結構高め。
包丁と卵焼き器を買い換えたのでそれが大きいです。
あとはコンタクト洗浄液のまとめ買い。

交通 10,840円

ガソリン代 6,000円
電車ほか交通費 4,840円

ガソリン高い~!!
9月は遠出200km超えの遠出を2、3回してるので、その分たくさんガソリン使いました。

にしても高いわ…
160円超えてた時は、え?ハイオクちゃうよな?って目を疑った。

今月は出かけることも多かったので、その他交通費も高めです。

医療 18,193円

生命保険料(貯蓄性)16,900円。
その他はお薬代。

交際費 10,725円

9月は先月とはうって変わって色んな人に会ったので、
ご飯食べたりで使いました。

エンタメ・教養 10,937円

YouTubeプレミアム 1,160円。
今度行くライブのチケット代 7,000円。
仕事関係の勉強会参加費 2,000円。

美容費 14,231円

ネックレス 8,800円
カラコン 5,431円

ネックレスは、(めっちゃ早めの)自分への誕生日プレゼントに買っちゃいました( *^艸^)

住まい 56,000円

家賃(共益費含む)73,000円から家賃補助28,000を引いた価格=45,000円。
バイクの駐車場代10,000円。

水道光熱費 5,793円

電気代(オール電化)5,793円。

通信費 4,734円

ネット料金4,734円
スマホ代0円。

今月からスマホ代が入ると思ってたら、まだでした。

貯金 30,000円

財形貯蓄 20,000円
プラスαの貯金 10,000円

財形貯蓄を今月から40,000→20,000に減額してます。


大型出費・予備費 6,026円

パソコン周辺機器(Bluetoothマウス、HDMIケーブル) 4,266円
バイクのメンテナンス用品 1,760円

今月は少なく済みました。


収支差額

収入300,000円ー支出197,651円
=残高102,522円


貯蓄額30,000円+102,522円
=132,522円

貯蓄率44.1%


今月の振り返り

今月の貯蓄率を見て、
そんなに使ってないことあるか!?
実はなにか入力し忘れてるんでは!?と毎回疑心暗鬼。。苦笑

いや、自分が頑張れてるのだろう!
毎月10万、よくやってる!!

と、褒めます(*´∀`)よしよし。


自分では比較的、要るもの要らないものをちゃんと分かっていて、

最近衝動買いとかはしてないです。

えらいです!よしよし!



自分で褒めたげないと、誰も褒めてくれねー!笑




年度末800万を目指してましたが、
来年頭に大きくお金を使う予定ができたので、
800万は無理そうです。


でも、こうやって月々貯めた分を回していくつもりでいます。






以上、9月のゆるゆる家計簿でした。









ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村