アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

今日は10年後の10年前

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと



10年前、私は25歳でした。


仕事は新人でしたが、なんとか一通りの事を身につけて

なんとか軌道に乗っていた頃。




10年で変わったことは、

大きなものでいうと
住む家、職場、
パートナー、
人との関わり方、
自分自身の意識。




変わらないことは、

大まかな仕事内容、
両親、名前、
人に恵まれていること


かなと思う。







昔長く付き合ってた彼氏がいた頃は
「変わらない愛」とか信じてましたが、笑

今となってはそんなものは無いと思っている。
良くも悪くも。


だからこそ、人と関わることや人を愛するためには
お互いの思いやりや努力が必要だって今は思っています。




改めてこの10年で変わったこと、変わらなかったことを考えると

「変わる」ってなんだろう、
「変わらない」ってなんだろうって思ったりしました。


そもそも全てのことが毎日少しづつ変わってるんだから、

変わってないことの方が数えられるくらいしかない。


それを「変わってない」と見なすのは、
自分がどう思ってるかだけの問題な気がする。


じわじわと変わっていても、

「変わらない!」って思ってたら

それは一切変わってないことになっちゃうし。







今日は10年前の10年後。


あの頃の自分がまいた種が今の自分。





なら、

今日は10年後の10年前だ。


10年後に笑うために、今から種をまく。





ボヤく暇があるならたくさん行動して、

小さな変化に敏感になる。


そのためには、色んなものに対する自分のセンサーの感度をあげておかないといけませんね。

そしてアンテナは高く。






それだけで、人生「変わらない」なんて言えなくなる気がする。







わたしが敏感な秋の変化。

金木犀の香り!

f:id:roma34ne7:20211101091337j:plain


ふわっとどこかから香ってる!?って思ったら、
近所の金木犀の植え込みに蕾が(*^^*)


今年は10月になっても香りがしなかったから、もう咲かないと思って諦めてたから
めっちゃ嬉しい(*^^*)


今しかない香りなので、無駄にクンクン呼吸してます!



あ~幸せ~(*´∀`*)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村