アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

妄想のふたり鍋

夜は寒くなってきましたね。




最近はもっぱら鍋食べたい、野菜食べたい欲がモリモリと湧いてきています。


鍋にしたら野菜を沢山食べられるし、
身体も暖まるしいい事だらけ。



鍋イコール手抜きみたいなことも言われるけど、
栄養があって身体も暖まってかつ“ 合理的 ”なんて、なんと素晴らしい料理なのでしょう!笑



仕事帰り、豚肉と白菜とキムチ鍋のもとが家にあったなと思い、
今日はキムチ鍋だ!シメはキムチ雑炊だ!と
ホクホクしながら帰途に着きました。



途中、ニトリに用事があって寄ったのですが…



調理器具コーナーに土鍋が置いてあって

「土鍋もなかなかええのう(๑´ڡ`๑)♡」と思いながら見てました。

(買わないとしても買い物の時は一応なんでも見る)


我が家はIHなので普通の土鍋は使えないのですが、

今どきはIH対応土鍋ってあるんですね!
(底面に金属が貼ってある)


item.rakuten.co.jp

デザインがあんまり好きじゃなかったから買わなかったですけど、

なかなかいいなと思いました。


ガス火のみ対応の土鍋はデザインが良かったんだけど。




土鍋ではないけど、こんな卓上鍋を発見。


item.rakuten.co.jp



いつも鍋するとき、フツーの深鍋で煮込んでから皿に移してたんですよね。


なので、鍋感皆無。


卓上鍋か…いいなあ、軽いし買おうかなあ…と悩んだ結果、



f:id:roma34ne7:20211102092151j:plain


買っちゃいました☆


しかも、2~3人前用のちょっと大きいやつ。



基本一人鍋なんだから、一番サイズの小さいやつでも充分事足りるんだけど、


ここは、未来のパートナーと2人で鍋がつつけるように!

ちょっと大きめのやつにしておきました~(*^▽^*)笑


めっちゃ妄想。我ながらウケる。

でも実は大真面目だったりもする。




今までなら1人用買ってたと思うけど、

そういう心持ちだと多分パートナーは出来なさそうだから(^^;;





そして、わたしの鍋に欠かせないのはコレ!




f:id:roma34ne7:20211102212958j:plain



小分け鍋つゆの元ー!(*^▽^*)





これだと、小分けされてるから少しずつ使えるし、
気分に合わせて色んな味に出来てとてもいい(*^^*)


ちなみに、今ハマってるのは右のごま豆乳鍋です!
おいしーの(๑´ڡ`๑)



でも、この日は予定通りにキムチ鍋!




f:id:roma34ne7:20211102213415j:plain


早速卓上鍋で鍋にした。いい感じだ!



f:id:roma34ne7:20211102213447j:plain



キムチ鍋、そしてシメはキムチ雑炊♡


おなかいっぱい、ポカポカうまうまでした(*^▽^*)




というわけで、卓上鍋を買ったので

今年の冬は鍋を楽しみまくろうと思います( *^艸^)



カセットコンロも欲しいなぁ。

停電の時の備えにもなるしね!



購入検討!





ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村