アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

アプリの人気会員女子から、いろいろ分析してみる女。

マッチングアプリを使い始めてしばらく経ちました。


最近気づいたんですけど、

「人気会員を参考にする」っていうのがあって、
人気会員の女子の方々のプロフィールが見れるんですよね。




f:id:roma34ne7:20211108173905j:plain





以前、容姿のコンプレックスが強かった時は、

「人気会員なんて…美女軍団やろ?
そんなの見たらどうしようも無い現実に心が死ぬ…」

と思って見れなかったんですが、笑

(なんなら、2年くらい前は
「どうせ世の中顔なんやろ!!美男美女全員爆発しろ!!うわーん!!」って悶絶死してた。
そんなこと書いてた殴り書きのノートがある。
今だから笑えますけどね。。笑)


最近はどんな子がモテてるのか興味があってついつい見てしまいます。

そう思うと成長だわ。





おそらく同年代の方がチョイスされて出てくるのですが、


ふつーにすっごい美女♡なぜアプリをやっているのだ!?って人や、


この人は肌だけだなく輪郭、目の大きさいろいろ加工してますなぁ…(;´∀`)って人、


はたまためちゃ美人!とかじゃないけど、
雰囲気が素敵、かわいらしい♡って人、


いろいろな人が出てきて
「ふむふむ、こんな人がモテてるのね!」と楽しみながら勉強してます。







でもやっぱり総じて髪が長くて、ふんわり可愛らしく、
女子力戦闘値(?)高めって人が多い。

仕事出来そう!!っていう感じの強め雰囲気お姉さんは出てこない。



やっぱりそういう
「守ってあげたくな~る、ふんわり雰囲気」をおさえておくとモテるのかな。




あとは東京の人がよく出てくるから、

人口の多いところに住んでる人は物理的にいいねが付きやすいんだろうな。









とまあ、自己紹介は全方位にモテたいなら別だけど、


わたしのように容姿に強みのない者は

「こういう人にアプローチして欲しい!」って、
狙い定めて書くのが得策かなと思い、そういう作戦にしてます。



わたしが他の美女会員様と同じ土俵に立ってふんわりモテオーラを演出しようとして、

かつ趣味も同じようにしたところで大勢の可愛い人たちに埋もれるだけ。



そして、別に大勢の人にモテていいねを集めたいワケじゃない。


そして、わたしも個性を消してその他大勢に埋もれたいわけじゃない。


気の合う一人を見つけられればいいのです。




というわけで、わたしはビジュアルより
「わたしの強み」を前面に押し出してます。


そして笑顔はよく褒められるので
満面の笑みの写真。(可愛いかどうかは知らんが)

そして、なんか気さくそうな自己紹介。




わたしの写真、今気づいたけど
なんかトレーナーとかパンツ姿とかばっかで

女のコふんわり感♡まったくゼロ!笑

一番写りが良い写真を集めるとそうなったというだけだけど。



それでも、ありがたいものでいいねをくれる人はいる。




前は失礼にも


「『ちょうどいいブス』やから狙ったんやろ」
「無料いいねでとりあえず自分のいいねを増やすためにいいねしといたんやろ」
と、ひねくれまくって受け取ってた。


自分にも相手にも失礼。あまりにも。






今は、自分のためにも、いいねをくれた人のためにも

わたしはわたしを素敵な女性だと思っていたいと思って、
そう言う気持ちているようにしてます。



理由は知らないが、

わたしのなにがしかをいいねと思ってくれていいねボタンを押してくれたことは取り敢えず事実だから。

まーときに変な人もいますが。





いつも私の恋愛話を聞いてくれる人が

「自己肯定感の低い状態で相手に向き合うというのはある意味失礼やで。

だって、自己肯定感の低い自分でもあなたは釣り合うと思ってますって言ってるってことやろ?」


と。
たしかにね。



逆の立場なら、
「僕、自分に自信がないんです。でもあなたは好きです!」と言われても
あまりいい気持ちはしないね(^^;;






おかげで自分の個性を好意的に受け取ってくれる人と楽しくやり取りできてるし、

趣味の話は楽しいし、

自分の作戦はなかなかいい線いってる気がします。






別にライダーさんに決め打ちしてる訳じゃないけど、

欲張った希望をいえば、

彼氏とツーリング行きたい!


将来的には旦那さんと全県制覇キャンプツーリングに行きたい!


そして、わたしよりバイクに詳しくって、
頼りがいのある人であって欲しい。




そしてさらに欲を言えば、

もし子どもを授かれたなら子どもを後ろに背負ってバイクに乗って、

バイク好きな子(できれば女子)を教育して、

将来大きくなった娘と、

オカンと娘の母娘ツーリングなんて出来たら

めっちゃ最高やん!



などと思ってニヨニヨしてます。

(バイク好き男子でも可。)






ぜーーんぶ妄想です。



妄想でも、そうやってイメトレ力を鍛えています。

今までは
「私はどうせ誰からも選ばれない」と
嫌な妄想しかしてなかったから。






そして、妄想を思ってるだけでなく

こうやって自分の外側に発表するのが大事かなと思ってここで言ってみました。








土日は二人のライダー男子さんと会ってきました。

バイクの話しかしてねぇです。笑


ひとりの方は人見知りだと言いながら、バイクの話ができるのが楽しかったようで
かなり饒舌でした。

好きなものを一生懸命嬉しそうに語る人が好きなので好印象。




もうひとりの方は無口げな方であまり私のことも聞いてこず。
あんまり合わないと思われたかな?今日で終わりかな?と思ったけど、

別れ際に連絡先聞かれたのでそういう訳でもなかったようだ。





なんというか、探せばいくらでも素敵な男性はいるんだなあと思いました。




自分視野狭くなってたなぁ。








ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村