アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2年が経ちました。

先日、このブログを書き始めて2年が経ちました。




本当にただ自分のことをだらだらと書いて垂れ流している自分語りばかりのブログなのに、

見に来ていただける方がいる事が本当に嬉しいです。

ありがとうございます。






一年前、
ブログを書き出して一年が経ったころにも、記事を書いてました。

roma34ne7.hatenablog.com





今回も、この一年を振り返ろうと思います。






12月

いきなりゼクシイ買ったり、結婚指輪の下見に行ったりする。
小熊さんから連絡が来なくなり、メンタル大荒れする。

1月

母に本心を打ち明け大泣きする。
片付けブームが来る。
歯列矯正を始めるために歯医者の下見を始める。

2月

普通二輪免許をとるために教習所に通い出す。

3月

小熊さんともう一度付き合ってみる。
普通二輪免許を取得する。

4月

歯列矯正を始める。
メンタルが荒れる。
自分の愛車(バイク)を手に入れる。

5月

緊急事態宣言でステイホームなGW。
朝風呂やってみたり、バイクで出かけてみたり、初挑戦をいろいろしてみる。

6月〜7月

まつげパーマしたり、ヘアケア頑張ったり、
美容関係のことにちょこちょこ力を入れる。

8月

片付けブームが来る。
コロナ関係なく、暑すぎてステイホームな夏。
小熊さんと会った、これが最後。

9月

小熊さんから連絡が来なくなり、メンタル荒れる。
自分の中で小熊さんとの関係終了。

10月

マッチングアプリをまた始める。
ツーリング最適シーズン到来、ほうぼう走りまくる。

11月

ちょこちょこアプリの男性と会う。
メンタル荒れる。
寒いけどまだバイク乗ってる。





日記を参考に当時の様子を振り返ると、

だいたいメンタル荒れていてちょっと笑えます。笑


まあ、わたしの場合は心が荒れているから
それを文章にしたためて昇華させているので、

ブログを振り返るとそうなるのは仕方ないんだけどね。





なんというか小熊さんにだいぶ心乱された1年だったなぁ。腹立つ。






でも、小熊さんとのことに意味をつけるとしたら


・わたしの感覚がぶっ壊れてる
(=放置されてるのに平気で我慢できるその感覚がおかしい)のに気づくため

・わたしが本当に嫌なこと
(=大事にされず放置されること)に気づくため

・わたしはそんなに雑に扱われていい人間じゃないと気づくため

・やっぱり人間は言ってることより行動で、
自分が違和感感じたら相手にどういう事情があろうがそれは自分にとってはノーサンキューである、と気づくため


に起こったことだったかなと。

小熊さんに通算1年ちょいの時間をかけた。
高い授業料だったわぁ。


まあ、すべて自分がそれを許してることに原因があるんやけどね。




あ、でもいちばんは

わたしの人生にバイクを与えてくれるために出会ったのかもしれない。

それに関してはめっちゃ感謝!笑


これは無駄にしません。
一緒にツーリング行ける、素敵なパートナー見つけるぞ♡笑






心が荒れるということは

望んでいることと現実がズレていて
自分の中で葛藤が起こっているということ。


そして葛藤が起こっているということは

なにかしら、自分は変化したいとか思っている証拠だと思っています。


それならいつか、望むようにできるとも思っている。






定期的に同じことを繰り返しているように思うけど、

これも何度か書いていることにはなりますが

全く同じ場所には帰ってきてはないと思う。



めちゃくちゃ傾斜は緩いかもしれないけど、

螺旋階段のように、同じ場所のようで高さは違っている。



フリー写真 上から見下ろすらせん階段の風景








そして悪いことばかりではなくて、

この1年はほんとに大きなことを自分なりに頑張った。


バイクを選ぶとこからいちからやった。

地道に練習して練習して、
走行距離6000kmを超えた。

物理的にどこへも行けなかった自分が、

精神的にもどこへも行けるようになった気がする。

バイクのおかげで色んな縁が繋がった。
それも嬉しい。






歯列矯正始めた。

身体に侵襲のあることは、正直辛い。

食べにくい。歯磨きしづらい。痛い。
食べにくいからか、最近体重が減って戻らない。

それでも、良くなると信じてやる。




傷つくかもしれないけど、
またマッチングアプリ始めた。

(そして実際もう傷ついた。笑)

それでも今動くことは全て自分の糧になると思って一期一会を大切にする。








凹むことはたくさんある。


凹んでもいいと思う。


最悪だもう終わりだ、って思う夜もたくさんある。




たくさんあるけど、わたしはわたしの人生を絶対諦めない。







グダなアラフォー独女のまんまですが、

3年目も、どうぞよろしくお願いします。







ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村