アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

いい意味でどうでもいい

以前記事にした、すごくいい感じだと思っていたけど音信不通だった人。

roma34ne7.hatenablog.com


ライダーさんなので、とりあえずカワサキさんとします。






もう終わってたと思ったら、不意に連絡が来ました。

「連絡が遅くなったのですがツーリング行きませんか?」と。



なんか、それをみて

以前の自分なら舞い上がったりナメるなと怒ってみたりで
心が波立ったりしてたと思うけど

(前、小熊さんの連絡が数ヶ月ぶりにいきなり来た時みたいに)



今回はそんなにメンタルの上下がふれることなく

普通に
「あ、単に無し判定された訳じゃなかったんだな」とスっと受け止めていました。



一瞬、また

「他の女がボツになったからこっちに戻ってきたんやろ」

って、謎の女思考がうす~く頭に浮かびましたが


なんかそういうことでは無いんだろうな、

とりあえずこの人はわたしとツーリング行きたくて連絡してきてくれたんやな、と

そのまま受け取った感じ。



あいにく、指定された日は既に他の人と会う約束をしていたので、今回はお断りしましたが。








以前(ケイさん好き好きだった頃くらい)のわたしだったら、

そのスケジュールをリスケしてでも
カワサキさんとのツーリングに行きたいと思ってたと思うし、
実際そうしていた気がする。

(なんせ、ケイさん込みでの旅行と大きな仕事の日が被ってて、
どうにかして日程ずらせへんかな…?とちょっとでも考えてしまうくらいの狂いよう…。

さすがにそんなことはしませんでしたが。苦笑)



連絡が来た時、正直一瞬だけ

「あ、その日はほかと人との予定がある…。その予定、動かしてもらえるかな…?」

と思った。






でも、今回はそこで自分に聞いてみた。



「そうやってまた人に振り回されるの?

そうやって誰かをないがしろにするの?

ホントは自分はどうしたいの?」
って。



そう自問した時、


いや、わたしはそういう自分はもうやめたい。

いっときの感情に、わたしはもう振り回されたくない。

これをリスケすると、わたしはきっとわたしがまた嫌いになる。

それは嫌だ。


そう思いました。



そう思って、カワサキさんからのお誘いを断りました。





そうしたら、

「じゃあ、バイクでなくても誘っていいですか?ご飯とか、飲みとか…」

ざっくり言うとそういう感じの返事が来た。



もし、スケジュールをリスケして相手に合わせていたら
聞けなかった言葉だった。



そして、この人もこんな聞き方するってことは

わたしはあくまでツーリングに行きたいからカワサキさんの誘いに乗ってるんであって

それ以外のお誘いは断るかもしれない、と思ってるんかなぁと思った。



なんか、人と人との繋がりって
単純なようで複雑で、やっぱ単純なんだなぁ。


ややこしくこじれさせて複雑にしてるのは
他でもない当人達なんだなあとつくづく感じました。

そして、わたしのメンタルの荒れた一週間はなんだったのかと。苦笑


結局聞いてみたりしないと真相はわからず、

「カワサキさんから返事が来なくなった」ことに対して

勝手に「自分はダメだ」「切り捨てられた」と落ち込んでイライラしていた
わたしの方に全ての問題がある。





そう思ったら、カワサキさんから返事が来なくなったことは、

「わたしはもう人に感情を振り回されたくない」って思い知るための出来事だったかな。




今後カワサキさんとやり取りが続くかは分かりませんが、

今までのように好かれようとして必死に食らいつくのではなく、

とりあえず人のことなんか考えたってわかんないから置いといて、
余裕もって自分軸で関わることをしていきたいと思います。



相手がどうあろうが、いい意味でどうでもいい。
そんな感じで。









ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村