アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

続・結婚って

少し前に、友達のミーちゃんに会って一緒にご飯食べました。




ミーちゃんはこのブログでもちょくちょく登場していますが、
婚活をしてる仲間であり、最近彼氏と結婚前提で同棲を始めた友達です。


★健全な男子と変態な女子?

★昼ドラの監督






ミーちゃんに、彼氏と一緒に暮らし始めてどんな感じ?と尋ねると、

楽しいよー(*^^*)っていろいろ教えてもらいました。




彼氏の趣味を家で一緒にやったら、彼氏が凄い嬉しそうだったとか


ミーちゃんの趣味で育てていた多肉植物に、
彼氏がすすんでお水をやっていたりだとか。


意見がぶつかることもあるんだけど、
そういう時はお互いに何がひっかかってるか尋ねるとか。




その様子を聞いて、

ああ、お互いの好きなことを楽しんで、素敵だなぁ。
それってとっても楽しそうだなぁ( *^艸^)と
素直に思いました。









最近、よく自分に尋ねていたんです。


なぜ、わたしは結婚したいのか?と。




このブログでは、ブログ始めた当初から

「この年齢で結婚していない」ことについてずっとコンプレックスを持っていて、

それについて色々記していました。


roma34ne7.hatenablog.com

roma34ne7.hatenablog.com

roma34ne7.hatenablog.com



1年前の今ごろは、こんな記事を書いてた。

roma34ne7.hatenablog.com





2年前のわたしのように、

この年で結婚できてない自分は欠陥品だ。

結婚したら、「普通の人」になれる。

結婚したら、冴えない自分を抜け出せる。

結婚したら、今の生きづらい現状を打破できる。




そんな風にはいつの間にか思わなくなりました。

結婚すれば解決する問題じゃないことに
気づいてきたからかもしれないです。








そして最近は、こう思うのです。




買いたいものは、好きに買える。


好きな時に寝て、好きな時に好きなことをする。


突発的に遠出しても、誰に気兼ねすることも無い。


ひとりの自由は幸せだ。





でも、、



自分がひとりでできる範囲では、
楽しいこと、頭打ちになったなと。


一人で出来ることはたくさんあるけど、
やっぱりだれかと楽しみを共有したいなと思っています。


そんでもって、誰かの好きなことをわたしも楽しめたら楽しいことは2倍になる。



そりゃ、いい事ばかりじゃないだろうし
厄介事だって増えるとは思う。


けど、
誰かが喜んだ顔を見て、自分も嬉しくなれたら素敵だなと。


わたしは誰かの大切な人になりたいし、
同じくらい誰かを大切にしたい。


そんな風にわたしは誰かと生きていきたいな。


だから、わたしは結婚したい。



わたしの結婚に対する答えは、
これのようです。





なら、、

あとは進むだけ。


ちゃんとなんてせず、気楽に楽しもうと思います。






ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村