アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

コーヒーに仕切り直しの手帳

先日仕事中に、
隣のデスクの人がコロナ対策で置かれてる、デスクとデスクの間のパーテーションを
わたしの方へ倒しまして。


倒れたパーテーションが、
コーヒーがなみなみ入ったわたしのタンブラーを倒し、、

わたしのデスクがコーヒーでびっちゃびちゃ…

デスク周りの床もびっちゃびちゃに。。



周りの人が大丈夫!?とコーヒーを拭いたり物を救出するのめっちゃ手伝ってくれて、

わたしは何もしなくてもあらかた片付いてしまったくらいなのですが(ありがたい(><))



机の上の書類、手帳、筆箱、資料…
コーヒーに侵食され全滅しました( °-° )


手帳はいつも変更できるようフリクションで記入してるんですが

熱々のコーヒーだったから、フワッ…と消えました( ;∀;)笑





割と被害大きかったのですが、

パーテーション倒した隣りのデスクの人は謝ってはくれたけど、

何事も無かったかのようにわりとすぐ自分の仕事に戻り…( °-° )




別に三つ指ついて謝れなんて思わんけどさぁ…


まだこっちが必死でコーヒーの被害と格闘してるのに…と

ちょっとモヤッ(イラッ)としてしまいました。。( -"- )






手帳、コーヒーでシミだらけ。


でも、もうイライラしようがコーヒーまみれになってしまったもんは仕方ない。




てなわけで、もういい機会だと買い換えました!




f:id:roma34ne7:20220202011629j:plain


無印のノート手帳。



このご時世、スマホでスケジュール管理できるようになってもわたしは紙の手帳派です。


わたしはこれまで、手帳にはなんでかこだわりがあって

学生時代から毎年、LOFTやら東急ハンズの手帳コーナーで延々毎年悩み続けて

その年の1冊を選び出していました。

(それがまた楽しかったりした)





選ぶ条件は、

必ずマンスリーとウィークリーのついたのと、

A5サイズ以上の大きさのもの。

そして、4月始まり
(学年とか仕事始まりに合わせて)




毎年、ウィークリーを活用しよう!と意気込むのだけど…

…でも結局、よく見るのはマンスリーのページだけだった(;▽;)


あんまり書きもしてないのに、重いだけだった。。
(はよ気づけよ(^^;;)




ので、今回は思い切って、初めてマンスリーだけのものを買ってみました。



f:id:roma34ne7:20220202091956j:plain




そして、今までは4月始まりのものを使ってたけど



ふと


なんでわたしの人生のほうを
仕事の区切りに合わせないとあかんの?


といきなり反抗期な気分になったので?笑

今回は初めて、1月始まりのものを買ってみました。



もう2月なのもあって、半額になってたので300円くらいで買えました。笑


ほぼ日手帳とかだと4000円とかかけてたことを思うと、
な~んてリーズナブルなんでございましょ。



書き込みしやすさから、サイズが大きいことは譲れません。

ので、今年もB5サイズのものを買いました。







今回は大きく方向転換しましたが、

これまでは毎年
ほぼ日手帳、Edit、ハイタイド、マークス…

色々なメーカーの手帳を渡り歩いてきました。

そんなわたしが最終的に自分的ベストにたどり着いて何度かリピしたのはこれ↓↓


www.wakibungu.com


エイ出版社のダイアリー事業部から出てた、ES Diaryという手帳。


紙の感じ、フォント、開きやすさ、レイアウト全て気に入ったすごく良い手帳でした。


エイ出版社は数年前倒産してしまったので、残念、もう使えない…と思って

去年は無印の物を買ったのですが、


どうやらわたしのようなファンが多かったようで

ダイアリーは和気文具という会社に引き継がれ、
JS Diaryという名前で復活していたようです。



わたしは時間軸で毎日変わる細かいアポとるような仕事ではないので、
バーチカルだと逆に使いにくく、

自由度の高いこのタイプを使用してました。



f:id:roma34ne7:20220202085141j:plain

(和気文具ホームページより)




昨年、今年は無印で買いましたけど、

もしやっぱりウィークリー手帳にまた戻るなら、きっとこの手帳を買うだろうな、という良品です。オススメ!


www.wakibungu.com





手帳は新調したので、
次はびちゃびちゃになった筆箱を買い直そうと思います。


もうボロボロだったし、いい機会だ!
身の回りを綺麗にしていこう。






ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村