アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

明日、髪を切る


明日、ついに
髪を切ります!!





何をわざわざ大袈裟に、て感じですが


roma34ne7.hatenablog.com


この記事に書いているのですが、

ずっとヘアドネーションのために髪を伸ばし続けてきました。



正しくは、気まぐれに伸ばし始めた髪だったけど、


ヘアドネーションというものを知り、

寄付という形で誰かのためになるなら使える形になるまで伸ばしてから切りましょうか、
という感じで伸ばしてきました。



www.jhdac.org




サルみたいなショートだったのが2017年、
伸ばして伸ばしてはや5年!

はじめはヘアドネーションを意識してなかったからいたんだ毛先を毎回1cmずつ切ったりしてたので、

実質5年分の髪の長さでは無いですが…



↑にあるように、
ホントは去年のうちにヘアドネーションしたかったんですよね。


でも、去年の途中くらいから


「あ、あかんこれ30cmとったら
自分がモンチッチになるやつ」


と気づき、去年中に切る事は諦めました。笑




とまあ伸ばし続け、ここまで伸ばしたら愛着も湧いてきて切るのもったいないなぁ。。



…と思ってた去年の年末、
こんな写真見つけまして…




aikoを撮った、PUFFYの亜美ちゃんのインスタの写真。





f:id:roma34ne7:20220204183444j:plain


えっ、めっちゃ可愛い♡♡



aikoちゃん、わたしのちょうど10こ上なんですよ。


46歳ですよ!
こんなかわいい46歳います!?


この写真、ちょうど年末にaikoが結婚して話題になってたのもあって、


46歳にしてこんなかわいくて、
しかも結婚できる!!

ってことにすごく元気もらってテンション上がったんですよ。笑


で、このaikoの外ハネミディアムがめっちゃかわいくてこの髪型にしたくて。

「切るのもったいない~」とか言ってた気持ちが一瞬でどっか行きました。笑



もう31cmとれるくらいには伸びた!


もうロングヘア飽きた!!


髪切りたい!!!


と(≧∇≦)




ただ、わたしの今の髪の長さから31cm切って、
かつこの外ハネミディアムにするには長さが足りませんので、もう少し短いところでも妥協しなきゃいけません。



で、先日職場で後輩のレオナちゃんに

「わたしが今31cm切ったらどのくらいになるかなぁ?」と話したら

「お待ちください!!」と、
そそくさとメジャーを持ってきて髪を測ってくれました。


結果
「逃げ恥の時くらいのガッキーショートですね!」と言われ、

ガッキーショートを検索。




f:id:roma34ne7:20220204184231j:plain


おお、かわいい♡♡


いいなぁ、こんな感じにしようかなぁ(*^^*)



…ショート、可愛いがただガッキーがかわいいわけでわたしはどうか、という危険性はあるけども




というわけで、

去年のやりたいことリスト100のうち

年はまたいだけどやっとヘアドネーションが実現できそうです(*^▽^*)



カラーものびのびですっかりプリン状態なので

きれいに染め直して、ショートボブでインナーカラーを入れるってやつをやろうかな(*^^*)


うわぁー楽しみだ♡




ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村