アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

アプリ彼氏の写真の秘密。

最近お付き合いをはじめた、
彼氏チベスナくん。



彼とは以前書いた記事のとおり、
とあるマッチングアプリで知り合いました。





アプリを始めた割と初期にマッチングした人で、

もうアプリ消してしまったのでうろ覚えですが

10月末にはやり取り初めて、そこから2週間くらいで会ったのではないかなと記憶しています。





わたしは遠慮抜きで理想的な結婚生活を想像した時、

わたしのバイク趣味を許してくれる人、
(男性の多いバイク趣味で、男性の多いツーリングに参加するのに理解がある人)

欲を言えば一緒にツーリングに行ってくれる人、

さらに欲を言えばわたしよりバイク歴長く、バイクの先輩になる人。

さらにさらに欲を言えば、わたしとバイクで日本各地を一緒に旅してくれる人。


そんな人がわたしの旦那さんになってくれたらいいなあと思っていました。



roma34ne7.hatenablog.com




なので、アプリではわたしはいつもまず
「バイク乗り集合」みたいな感じのコミュニティをチェックし、

その中から地域と年齢が程よい人を探し、
ニューフェイスがいれば適宜いいねする…

そんなサイクルでアプリを使っていました。


なので、どこかで「ライダーに決め打ちはしてない」とか書いた気がしますが
ウソです、めっちゃ第一条件ライダーになってました。笑


なので、わたしがやり取りしていた人たちはみんなライダーさんでした。




チベスナくんは、確かそんなふうにバイク乗りコミュニティの中で見つけて
わたしからいいねしたんですが…


今思えば、よくいいねしたなと思う。




というのも…彼、

プロフィール超適当だったんです。笑



よくある一言機能も

「こんにちは」

だけ。


絵文字も。(句読点)もないタイプの人。




わたしのやってたアプリはテンプレを用意してくれる機能がついてたんですが、


チベスナくんはほぼテンプレのまま。

下手すればテンプレを削除してだいぶ短い。








そんなチベスナくんになぜわたしがいいねしたか。



それは、メイン写真が

ベッドの上でまあまあ本気なメーカーのツーリングジャケットを着て
(`・ω・)bグッ! てしてる写真

だったからです。笑





こうやってあらためて書くと、

プロフィール適当、

はっきり分かる顔写真がこれ一つしかない人にいいねするとは

なかなか勇気あったなと自分でも思いますが…




メイン写真に、ツーリングジャケットを着てる写真(しかもベッドの上やのに)を持ってくる人は、

絶対本気でバイクが好きな人だ。

(ついでに多分変な人だ。)

と思ったから。





そのカンは見事に当たってて、

彼はバイク2台持ちで、

コロナ前こそオフロードレースに出たり

バイク一台で日本全国津々浦々を旅する猛者だったのです。



ただマッチングして「バイクにはよく乗られてるんですか?」の質問に


「コロナになってからここ2年はバイクからは遠のいていて、もっぱら車です」と言われた時は
正直ガッカリしたのは今となってはいい思い出ですが。笑



ちなみに後日「なんでベッドの上でツーリングジャケットなん?」と聞くと、

「これはフェリーの寝台で、バイクで旅行するために出かけた時に撮った写真やから」

とのことでした。なるほどー



付き合ってから

「チベくん、プロフィールめっちゃ適当やったやん、
あれではあんまいいねしようと思わんって(^^;;笑」と言ったら、


「プロフィールなんて誰も見てへんと思ったから適当に書いてた」という答えが返ってきてびっくり。




「男性はアプリで女性の顔写真しか見とらん」というのはよく聞く話ですが、

そういうアタマがあるから、女もプロフィールなんて見とらんと思ったんでしょうかね。



あれ?
みなさん、女子はプロフィールよく見ますよね??
わたしだけか?





そしてまた…よくよく話聞いてると


この写真撮ったツーリングの旅行、
2015年頃のことと判明。



なんか、写真と雰囲気違うなあと思ったら…



アンタ、あの写真7年前の写真やないかーい!!


てことは、あの写真23、4の時の写真やないか。


そりゃ、なんか違うな?ってなるわい!!


女がアプリでそれやったら重罪やぞ(;▽;)笑



それも言ったら笑ってましたが、

「ほんまに僕は自分写ってる写真なくて、それくらいしか無かった。」らしい。


「無かったら人に頼むか自分で撮んねん!(;´∀`)」ってつい言ってしもた(^^;;


でも、チベスナさんがもし自撮り写真を載せてたとしたら、多分いいねしてないけどね。笑



チベスナさん、初めて会ったとき第一印象で

ん?
なんか写真と違う?なんか思ったより優しそう?
そんでなんかでかいな。


と思ったんですが

多分、歳を重ねて色々と貫禄が出てたのでしょうね…( ^∀^)ニコォ...


ホント笑い話です。笑







ちなみに、彼にわたしの第一印象を聞いてみました。

そしたら

「髪型が違いすぎて、ホントにこの人か迷った」

とな!( °-° )



たしかに、アプリのプロフィール写真は後ろで髪をまとめていたので、

彼はどうもわたしをショートボブくらいの人だと思ってたらしい。



それが、いざ会いに行ったら胸下まで髪下ろしたどロングヘアーな人間がいたらビビるだろうよ。笑

でも

「あ、この人絶対いい人や。」とも思ったそうです。

わたしはいいのか悪いのか、
よく知らん人に道聞かれたり写真をお願いされる無害そうな印象の持ち主なので、

そういう雰囲気が功を奏したんかなと思いました。わはは。







というわけで、

アプリで知り合った人と会うときは、
アプリに登録している写真と同じような髪型や服装で行ったほうが
相手に良くも悪くもギャップを感じさせず済むと学習しました。




まあ、もうアプリで頑張ることのないようにしたいけどね。。苦笑




ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村