アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

いろんなメガネをかけ直しています

先日、
「彼氏がいつもより素っ気ない気がする…嫌われた!?」とかで
モヤついたエリナです。


↓先日のモヤつき
roma34ne7.hatenablog.com


日曜の夜モヤモヤし、

次の日仕事中にもモヤモヤを若干引きずったわたし。





チベスナくんは仕事中は仕事にガッツリ集中したい人なので、
昼休みとかも一切連絡はきません。(わたしが返せないの知ってるからってのもあるけど)


なので、普段夜以外は基本連絡が来ないのですが

その日は仕事に余裕があったようで、
昼間仕事中なのに日曜出かけた時撮った写真のアルバムと、サボってまーす( ̄∀ ̄)的スタンプが送られてきました。



それに対する返事は帰宅してからと思って返してなかったけど、

仕事終わり、
さらに追加で日常の面白い写真を「こんなことがあったー!」とコメント添えて送ってきました。







…なんかそれ見て、



どこが素っ気ないんよ(@_@;)
なんなら彼氏の方からいつも以上に連絡来てますやんか!

と我に返る。




彼が素っ気ない気がする…。

寂しい…わたしなんかした?嫌われた!?


と思ったけど…





自分がどっかで未だにしつこく


自分は愛されない人間

自分はどうせ最後には選ばれない人間


そう思いこんでるから、彼のこともそう見えるんだわ、と改めて思いました。




昔懐かしのこーいう3Dメガネ↓

f:id:roma34ne7:20220301131754j:plain

これかけると、世界が真っ赤と真っ青になっちゃう。




この3Dメガネとおんなじで、

愛されないなー、どうせ捨てられるなーって色のメガネをかけてると、
なんでも冷たく素っ気ないように見えるのは当たり前ですね。。






じゃあ、実際チベスナくんはどうなのかというと…


好きと言葉で伝えてくれて

マメに毎日連絡くれて

毎週末会ってくれて

なんなら毎回「次はどこ行く?いつ会える?」ってチベスナくんからデートのセッティングしてくれる。


ちゃーんと気持ちを行動に表してくれてる。




好きな気持ちをしっかり行動で表しているのに、たまたま素っ気なく感じた一部分だけを拾い上げて

「どうせわたしのこと好きじゃないんやろ!?フン( -"- )」とかなんとか言われたら…

もし彼氏の立場ならどんな気持ちになるだろう。。


…と、反省しました。





反省すると同時に、

現実の出来事がどうかより、

わたしがどうしても愛されない気がしちゃうような「クセの強いメガネ」をかけてるのが問題なんよね。

f:id:roma34ne7:20220311102805j:plain

(千鳥は好きです。
2人が仲良くて、本人たちが1番お互いにウケてるところが微笑ましい。笑)





でも、こういうクセつよメガネを掛けちゃうこともありますが、

最近は違うメガネが自然とかかってることもあります。




それは、いつか彼と暮らしていくだろういう視点で見えるメガネ。




本屋に行ったら、2人分用のレシピ本をふと探していたり

100均で彼の苗字のハンコがあるかちょっと見てみたり

指輪のCMが目に入ったり、

ポストに入ってるマンションのチラシ、
いつもは一瞥もせずエントランスのゴミ箱に捨ててたけど家に持って帰ってみたり。






これらは、「結婚なんてわたしには縁がない!」と思ってた時には見えなかった世界だった。



それが見えるようになってきてる時点で、

わたしの無意識とか自分の中の常識が少しずつ変わってきてるなーと思う。






そして確実に以前より成長したなと思うのは、

前より確実に自分を客観視出来る技術と速度が上がったこと。






昔は変なメガネを掛けてしまってることにも気づかず、へんな色眼鏡で見た世界が現実で真実だと疑わなかったけど、


最近はわりと早く
「あ、いまクセつよメガネかけてるな」と気づいて我に返ることが出来るようになってきた。




同じメガネかけるなら、

こーいうメガネかけたいですね!


f:id:roma34ne7:20220311195838j:plain


浮かれハッピーメガネ!

(なんか悪口みたい?笑)


なんでもハッピーに見えるメガネですよ(*´∀`*)

その方が、なんか人生楽しそうですよね!




勝手にかけてるクセつよメガネに気づく

クセつよメガネ外す

ハッピーメガネにかけかえる


これだけでなんかいろいろいけそうな気がします。



f:id:roma34ne7:20220311200330j:plain

ここまでは浮かれなくていいか!?笑









ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村