アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2月の贈り物イベント、バレンタイン

色々とバタついていて、記事にしたいことは沢山あるのになかなか追いつかない。。



なので、相当の今更感はありますが今回はバレンタインネタでございます。






2月は、2月生まれの人が多くてプレゼントをたくさん考えていたわけですが…


roma34ne7.hatenablog.com


2月のイベントといえば、バレンタインと節分!


一昨年のバレンタインは、アプリに初挑戦して初めて会う人にチョコ用意したり

roma34ne7.hatenablog.com


去年は会えるかわからない小熊さんに用意したりした。

roma34ne7.hatenablog.com








今年のバレンタインはありがたいことに彼氏さんができましたので

折角なのでちょっと浮かれてチョコ選びしたい(*´∀`*)♡…というところですが、


チベスナくん、甘いものは食べないわけじゃないけどそんな特段好きじゃない。



イベントとはいえそんなに好きでもないもの貰っても困るかなと思い、
チョコより違うものがいい?って聞いたらしょっぱいものがいい、とリクエストされました( ̄∀ ̄)



ビールが大好きなチベスナくん。

そこで、お酒のおともをたくさん買って、
それをチョコ風にめちゃラブリィ♡にラッピングしたら面白いかなと思いつきました。






てなわけで…
パッケージを売っているお店で大きめの箱を買いました。

本当は真っ赤なハートの箱とか欲しかったけど、なかったので…黒い筒型の箱を。

んで、100均でよく売ってるハートの詰め物を中に。

f:id:roma34ne7:20220226140729j:plain



そこに

f:id:roma34ne7:20220226140955j:plain

わたしの独断と偏見でチョイスした美味しそうなおつまみと、


f:id:roma34ne7:20220226141019j:plain

やっぱり一応、バレンタインですので甘味も少々…と
先日お土産で買ったちひろ菓子店のフィナンシェ数個、リンツのチョコ数個を詰め込みました。




それらを箱に詰めて、手作りメッセージカードを添え、ピンク色のリボンをかけました。

f:id:roma34ne7:20220226141201j:plain

カードのイラストは、動物園に遊びに行って撮った彼氏の写真が可愛くてツボったので、
イラストに描き起こしたもの。

カピバラと同化してます。


そこに、短くメッセージを書き添えました。

こういうの、手書きに気持ちが宿ると思うのでちょっとこだわりました。



f:id:roma34ne7:20220312102419j:plain

リボン結びは下手くそやけど、
YouTube見ながらなんとか完成!
(YouTubeなんでもある!たすかるー!)





ド平日だったので、また週末に渡そうか…?と一瞬迷いましたが、


いや、こういうのはイベント当日が大事だろう!
だし、チベスナくんも当日貰えた方が嬉しいんじゃなかろうか?


そう思い、仕事終わり
「渡したいものがあるんやけどー(*^▽^*)」とお宅訪問し、無事に渡せました!



「リボン、苦手やから下手くそやけど…」と前置きしたら、「え、セルフラッピング?」とちょっと嬉しそう。


中身開けておつまみを1個1個チェックし、「お、いいですねぇ~、いいですねぇ~」と反応は上々。

そりゃね、妥協なく選び抜いた精鋭たちですもの!


ひとつひとつチョイスして詰め合わせにしてよかったよかった(*^^*)


ちなみに欲張って買いすぎて全部は箱に入らず、
はみ出たぶんはそのまんまあげました。笑









先日の誕生日プレゼントの時もそうでしたが、


誕生日プレゼントのように、その人のことを考えて品物を選ぶのとか、


あとはプレゼントとまでいかなくても、
出先で自分の好きなお菓子を見つけたから、職場の人にもぜひ食べて欲しくってお土産に買って帰ったりとか。



プレゼントって、その人のことを考えてプレゼントを選んだりする時間が楽しいし、

喜んでもらえるかなあって考えるのがまた楽しいし、


プレゼントしてそれを実際に喜んで貰えたらさらに嬉しいっていうのがまたいいなぁと改めて思いました。






昔はプレゼントはモノを貰うもの、
モノを貰ってこそ嬉しいものって感じだったけど


最近はあげても嬉しいもの、
あげられる人がいることが幸せなことでもあるなと思うようになってきた。






ちょっとは大人になったかな?(^^;;






ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村