アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

あばたもえくぼ?変な萌えポイント

マッチングアプリで出会い、年始からお付き合いしている彼氏チベスナくん。



付き合ってまだ3ヶ月くらいしか経ってないんですけど、
自分の体感的にはかなり長い間一緒にいた気がします。




彼の好きなところはいろいろとあるんですけど、


今回は、そんな彼のあばたもえくぼな変な萌えポイントについて書いてみようと思います。


要はただのノロケです。笑


誰得な記事やねんと言われるともうただの私得でしかないんですが、


そもそも自分の記録のためのブログなので
欲望のままに?書き留めます!


よかったらお付き合いくださいm(_ _)m



一人称が「僕」

出会って間もない時とかは、みんなかしこまっているのでずっと一人称が「僕」呼びだと思うんですが、

チベスナくん、一人称が普段から「僕」の人です。

(「俺」じゃないんや?と訊くと
「僕は俺って感じじゃない」との自己評。)




仲良くなると「僕」から「俺」に切り替わるのが萌えるっていうのもあると思いますが、


かしこまってるんじゃなく基本が「僕」呼びで喋るの、
個人的に結構萌えます(*´∀`*)ムヒャ




ごつい。のに、音がしない

チベスナくんは背丈が180cm近くあって、ほどよく筋肉質でがっちりした人です。


身体が大きくてガッチリしてたら動きもドスドスしてそうなものですが…


動きが丁寧だからなのか、
なんか動作に音がしません。


下向いてて顔上げたら居なくなってたり、

いないと思ってたら気づいたら横にいて、
ビックゥΣ(OωO )!!
としたこと何度かあり。

(本人曰く、会社の人にもよく「いつからそこにおったんや!」ってビックリされるとのこと)



動きがなんか丁寧でしなやか。女のわたしよりよっぽど(^^;;

そういう所が多分優しい雰囲気も作ってるんだと思います。



めっちゃ汗かき。

汗かきな成人男性が可愛いってなんなんて感じですが、

ご飯食べてたら、気づいたらとなりでおしぼりで拭うほど汗流してることがあります。

ラーメンとか熱いものだとかなりの確率で冬でも汗だく。




付き合う前にご飯食べに行ったときも、

アツアツ麺類とかじゃなく普通のごはんなのに食べながらダラダラ汗流してるの見た時は

え、ナンデ!?(@_@;)ってなったけど、

汗のかき方が3歳児みたいでかわいいです。

f:id:roma34ne7:20220312091834j:plain

極端に言うとこーいう感じ




筋肉質だし、多分基礎代謝が高いんでしょうね。


ちなみに夏場はもっとダラッダラと汗かくらしい。

(本人曰く「夏はイグアスの滝になる」)

f:id:roma34ne7:20220312091222j:plain
(イグアスの滝。世界最大の水量を誇るアルゼンチンの世界遺産)


怖いもの見たさで楽しみです。笑



LINEの絵文字

チベスナくん、アプリでメッセージのやり取りしてる頃から、絵文字は使うけど文末にマルをつけない人です。



…なんですが、
ちょっとテンション上がってる時とかは
ちょいちょいネコの絵文字を挟んでくる😺←これ



そんでもって、
好き、とかなんとかのそういうデレたことを言う時だけ、目がハートのネコの絵文字😻になります。



付き合ってくださいと言われたのもLINEだったけど、

それまでハートの絵文字なんて一切使わない、好意もまったく匂わせない、浮いたことも一切言わない、
そんな武士のような人と思ってたのに


デートの後「今日でますます好きになりました😻」みたいなLINEが送られてきたので


え?いきなりキャラ変?正体現したか?(←?)と正直戸惑いました。笑



指摘してからかいたいけど、
それ言うと多分やめちゃいそうなので言ってない。


LINEを😻で検索すると、チベスナくんがデレたメッセージがだぁ~っと並ぶので、

たまにそのメッセージ列を眺めてニヨニヨしてます。



悪いイタズラ顔になる

チベスナくんは、わたしが脳内でそんなあだ名に名付けておきながら、

顔は全然チベットスナギツネに似てません(^^;;


(出会ってすぐの頃、まだ慣れてなくて、彼のスーーン( ˙-˙ )としてる雰囲気を表したらチベスナくんになってしまった)



どちらかと言うと、目は細いけどキツネ目ではなくタレ目で優しげ、草食系な顔立ちです。

( ˊωˋ )←この絵文字みたいな顔。






…なのですが


なにかいらん事する時だけ、

まさに(`∀´)みたいなあからさまにワルい顔になります。


ポーカーフェイスが上手なので初めは( ˊωˋ )となってるんですが、
イタズラがバレた途端(`∀´)こうなる。


それが可愛いです。








今回はガッツリのろけてみました!




好きなものを好きと表現するのは、お気に入りのコスメや音楽や食べ物と変わらず

モノだって人だって、楽しいことですね( ˊᵕˋ )







ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村