アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

物欲全開!やっぱり楽しいお買い物(*^^*)

ご無沙汰しております。




新年度に入り、業務が立て込み…


家に帰ってご飯食べたら、気付いたら寝てる日が続きました(;▽;)




疲れてるのはありますが、夜な夜な寝落ちです。。
メイクも落とさず風呂も入らず。。



良くないのは分かってるけど、気付けば寝ているのはどうすればいいのか。



救いは、床で寝落ちではなくちゃんとベッドで寝ていること。




…ってことは気付けばではなく寝る気満々で寝落ちやないかーい!!(;∀;)







…失礼しました。




そんなギリギリな毎日でしたが、先日友達から

「買い物一緒に行こー!」と連絡が。

どうやら、買いたいものがたくさんあるそうで、、

春服のブラウスやら、サンダルやら、もろもろもろ。




よっしゃ行くか!!と街へ繰り出しました。





そんな感じで、
友達の買い物に付き合って、まんまと買ったものたちがコチラです!

リユースカップ

職場でいつも愛用していたマグが、誰かが触った時に割れてしまったようです…(;∀;)

なので、職場用に購入。

f:id:roma34ne7:20220416231724j:plain

わたしの大好きなエメラルドグリーン基調のカップ!

竹の繊維から出来ているので、割れません。

これなら、誰が割ったの!?ってならなくて済む( ˊᵕˋ )




よくよく見ると、このかわいい絵柄はゴッホの作品だそうな。

さくらか?と思ったら、アーモンドの木だそうです。



f:id:roma34ne7:20220418135020j:plain
(アーモンドの木。確かにさくらに似てる!)


f:id:roma34ne7:20220416231734j:plain

持ってみると、大きすぎず小さすぎない、ちょうどいいサイズ。


蓋とスリーブはシリコン製で、
スリーブには「ヴィンセント」と書いてあります。
ゴッホの名前ですね。




他に使ってる水筒やプラボトルもあるのですが…

f:id:roma34ne7:20220416231740j:plain

ぜーんぶエメラルドグリーン系。笑


並べてみて、わたしこの色好きすぎるなと改めて笑えた。


友達にも「エリはホンマに昔からその色好きよなぁ~」とつっこまれた。笑




夏の靴

お次、

オリエンタルトラフィックで夏の靴を購入(*^^*)




友達がオリエンタルトラフィックで靴を買いたいと言うのでついていっただけなのですが、

店頭で見てたら、かわいい靴がいっぱいでまんまと買ってしまいました。笑



f:id:roma34ne7:20220416232039j:plain

白いスポサンと、


f:id:roma34ne7:20220416232043j:plain

ベージュのメッシュのミュール!


かわいい~~!

夏はこれを履きます(*´∀`*)

楽しみだー!


ブラデリスの下着

まんまとブラデリスの策略にハマってるわたし。

f:id:roma34ne7:20220416232251j:plain


ブラデリスで、爽やかなサックスブルーの新しい下着をワンセット。


揃いのショーツも買うと、結構な出費になるのですが…
ショーツチグハグが許せないので買っちゃう。

(なぜこんなペラペラの布切れにウン千円もかかるのか…)



やっぱりレースの下着を身につけると、
なんか自分の女っぷりが上がった気がします。


上がってるかどうかではなく、
上がった気がする、それだけでいいの。笑




シメの衝動買い

もう今日のお買い物はおしまい!


と思ってたのに、ふらっと寄ったLAKOREでこんなものを見つけてしまい…。

f:id:roma34ne7:20220416232455j:plain

ゆるゆる世界の名画グッズ。


なんですかその気の抜けた顔は!!可愛すぎる!けしからん!!


てな感じで衝動買いしちゃいました。


でも、巾着とか200円、スマホリング770円ですよ。良心的!







ネットショッピングで品物をサーフィンしていくのも楽しいですけど、


わたしは断然、実店舗派!!



やっぱりネットの画像で見るだけではなくて、


ショップの店員さんがこだわって商品を陳列したり、

そのお店にあったBGM流したり、

アロマを炊いたり…

お店の、色々してくれているあの空間!が好きなのです(*´∀`*)




コロナ禍も経験し、

今までリアルでしかできなかったライブや内見、将来の伴侶を決めるお見合いすら、ネットで出来るようになってきたし…

なんか、メタバース?とか言い出してるし、


もしのちのち人類がバーチャル空間に生活圏を移すようになったりしたら寂しいなあ。



やっぱり、実物そのものに触れたり、感じたりすること。


ワクワクは、リアルな五感に勝るものなしです!






ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村