アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

彼の両親と初対面

roma34ne7.hatenablog.com


この記事の続きです。


同棲に先がけて、チベスナくんがわたしの実家へ挨拶に来てくれました。


次は、わたしがチベスナくんのご両親にご挨拶する番です。






お土産に何を持っていけば喜んで貰えるかな~と考えた末、チベスナくんに相談。


「親父はちょっと糖尿気味やから、甘いもんじゃない方がいいかも。」とのこと。


でも、甘くないと言ってもおせんべいとかも血糖値を上げるな~と思い、
結局お吸い物のセットにしました。


こーいう最中に具が入ってるやつ。
(自分がこういうのが好き)






そして先日のよく晴れた週末、
車でチベスナくんの実家へ連れて行ってもらいました。




お母さんはお話好きな方のよう。
色々話をして下さるので、こちらから何を話そう…!?と困らず正直助かりました(^^;;


最近お出かけした場所の話とか、撮った写真のインスタ見せてもらったり。笑


最近は新たに習い事も始めたとの事。

いくつになっても興味のあることには挑戦するその姿勢がとても尊敬できて、

わたしも60超えてもそんなふうに生きていたいと思いました!


チベスナくんはフットワークが恐ろしく軽い人なのですが、
そういうスタンスはお母さんから受け継がれているのかなと思いました。



反対に、お父さんは静かで厳格そうな人。

うちの父と正反対なタイプっぽく、厳しい人なのかな?
…と思ってたら、時々口を開かれるとおっとりした話口調とニッコリした笑顔がホンワカするお父さんでした。


初対面で緊張はしましたが、
色んなことを話して、少しはお近付きにはなれたかなと思いました。




面白かったのが、

途中途中、お父さんが
「お前、彼女を大切にするんやで」とか

お母さんが
「もぉーこんな息子でほんとにいいんですか!?」とか言っていて


チベスナくんはどんな顔してるんだろとチラッと横見たら







スーーーン( ˙-˙ )って
なっとる!!(;°▽°)


ここでチベットスナギツネが出るの!?Σ(゚Д゚)



まぁ、成人男性が家族とそんなキャッキャもしないとは思いますが(^^;;

多分、わたしが隣にいるし、よけいどういう顔していいのか分からんのだろうな。






しばしば、お母さんから

「顔合わせはいつなの?」

「いつ頃籍入れるの?」

「結婚式はどうするの?」


と、グイグイと聞かれました。笑

わたしたちもまだ話していないので内心ちょっとアセアセ(;°▽°)

「それは、おいおい…」と2人で答えました。


まあ、この同棲自体付き合って2ヶ月ちょいの、結婚の具体とかを考える前にチベスナくんが家から追い出されることになって必要にかられてだったからな…



でも、彼の両親からそうやって結婚を前向きに肯定して貰えるのは嬉しかったです。



ちなみにうちの両親は、チベスナくんに気遣ってか
「結婚」「入籍」というワードを全く口にしませんでした(^^;;







あっという間に1時間強が経ち、お暇することになりました。



そして、帰り際には

「また、いつでも寄ってくださいね」

そう言って貰えたことが嬉しかったです。








・・・・・・・・・




今回、お互いの両親に挨拶に行って印象に残ったのは…




お互い、両親が喜んでくれていたのが印象的で



チベスナくんがいてくれたから、こういう形の親孝行ができて

わたしの両親も、彼の両親も
みんなよろこんでくれた。


わたしたちが一緒に暮らすって決めて、
挨拶することで、大切な人たちが喜んで。



そのことに、心が暖かくなりました。






わたしたちが幸せなことが、両親の幸せなんだなぁ。


それを実感した出来事でした。






無事に双方の挨拶が済みましたので、
これで心置き無く新たな生活が始められそうです。








ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村