アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

連日掃除料理

今週末、いよいよ現家を引き払います!


家の片付けと荷造りもいよいよ佳境。




先週の土日、2日使って荷物整理したけど全く終わらず。

(まぁダラダラしてたからそりゃそうや!やけども)


最近は帰宅後に、こまごまとしたものを片付け続ける日々です。




そして今週は、ずっとこれ!

冷蔵庫の片付け自炊!



引越しにあたってなるべくナマ物系食料品、賞味期限切れの食品をやっつけたく、

いろいろ工夫しながら自炊の日々です。


おかげで、冷蔵庫の中は割と空になってきましたー!




キャベツはどうしても使いきれぬ量なので諦めた。

あとは、タッパーに入った作り置きのおかずをちまちま食べていく!

ロング缶は大酒飲みのチベスナくんの好物。
(時々こっそり頂戴してるけども( *´艸`))


冷凍庫もだいぶ空いてきたぞ( ´▽`)

前に処理した冷凍野菜が残ってるので、これはなんとか食べ切りたいです。

でも大きい袋に大量のシメジが入ってて、それは引越しまでには無理そう…





そんな、最近の掃除料理はこちら!


ザ、貧相な食卓(^O^;)笑

無限ピーマン(ツナとピーマン)、昆布豆、シメジとほうれん草のみそしる、ごはん。




そして今日↓



映えと無縁な写真で失礼致します。

ウインナーケチャップ炒め、昆布豆、シメジとほうれん草のみそ汁、ごはん。



昆布豆を作りすぎたようで、食べても食べても減りません(^O^;)無限豆。

今週ずっと豆を食べ続けている…

お肌がキレイになればよいのだが…。



ウインナーは、賞味期限〇日経過してるので、引っ越す前に証拠隠滅です。
(何日すぎてるかは、ご想像にお任せです)


でもこのウインナーのケチャップ炒め、小さい頃遠足のお弁当に母が入れてくれてて、すっごく好きでした。

だからなのか?今も大好きです。


死ぬ前に何食べたい?ってきかれたら、ウインナーのケチャップ炒めって答えるかもしれないです。





と、こんな感じで今ある食材を工夫して食べるの、ちょっと楽しくなってきました(*´∀`)


災害時なんかは、こうやって備蓄品を食べていくことになるだろうし、いい練習です!


さー引き続き片付けてくぞー!!





ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村