アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

恥ずかしながらのブルー。

こんにちは、お久しぶりです!

 

こんなにブログから離れていたのは、ブログを書き始めてから初めてかもしれません。

 

 

 

ここ1ヶ月なにしてたと言うと、単純に忙しかったのもあるんですが、どうもブログを書く気になれませんでした。

 

 

 

 

えーと前回の記事からというと、7月半ばに無事に彼氏との同棲生活が始まりまして…

 

 

 

 

まぁー、もののみごとに

 

マリッジブルーならぬ

同棲ブルーになってましたね。苦笑

 

なんかこういうふうになるの情けないというか恥ずかしくてブログに書くのもなぁ…と思ったんですが、

ええかっこしても仕方ないので…

 

 

 

 

 

1ヶ月前、いよいよ引越しを週末に控えた頃…

 

なにが嫌なのか、またあの気分の落ち込んだ時になる「息できない症候群」に陥ってました。

 

 

それは引越しの日までなおらず。

 

息できないまま、なんかモヤモヤしたまま同棲生活スタート。

 

 

 

そのモヤモヤを隠しごまかし、

同棲1週間目は無理に笑顔で元気に頑張り、家事をし、

(その裏で「今一番幸せなはずなのになんでわたしはこんな嫌な気持ちなんだ…」と悶々と悩み、苦笑)

 

 

同棲2週間目の途中でもう我慢できずチベスナくんの前で泣き^^;;

慰めてもらいながら、何に気をもんでいたかをチベスナくんに聞いてもらえて少し肩の荷が降り、

 

 

同棲3週間目の今、結局自分の気持ちを無理しては続かないしそんなんでぶち壊しては本末転倒だと

自分中心でゆるゆる暮らしていこー!という原点?に戻りつつあります。

 

 

 

なんでモヤモヤうわー!!となったか、についてはまた日を改めるとして…

 

なんか二人暮らしすることや、そもそも彼氏と付き合うことに対してわたしは気負いすぎだったんだなと思いました。

 

どこかでずっと「失敗できない」と思い続けている。

 

 

そしてそれは別に彼氏のことだけじゃなくて、仕事でも人に対しても日々そうだったかも。

 

 

なんか、毎日を生きていくことを、ダラダラしているくせに「精神だけは必死」でした。

誰にも強制されてないのに、一人無駄にギスギスしてた。

 

思い返せばそれがここ2、3ヶ月は顕著で、

「自分性格悪いな」とたびたび思ったしそういう自分は好きではなかった。

多分人に対しても攻撃的で優しくなれてなかったです。

 

 

 

そんな中同棲生活がスタートして、、

必死が無理になってウワー!!って吐き出さずにはおれなくなったのは

 

「人前でええかっこすんな、もう頑張るな。気を張るな。」ということかなと思いました。

 

 

 

てなわけで…

 

ゆる〜く好きなもの食べて「うまぁ〜!(*´∀`*)」ってなって鼻歌交じりに小躍りでもしながら生きていくのを心がけていこうと思います。

 

 

 

 

 

**************

 

そんな「うまあ〜(*´∀`*)」な朝のトースト。

 

職場近くの、食パンが美味しい街のパン屋さんで「今焼き立てです」と言われ

ついつい衝動買い。

 

一斤だけ欲しかったけど、「焼きたてで柔らかくて切れないので…一本でしかお売りできません;」とのことで思い切って1本買っちゃった。

けどどう考えても多い。

 

 

ちょうど実家の近くに用事があったので、実家に寄って冷めてから半分母にあげました。

幸せのおすそわけー!


f:id:roma34ne7:20220803094308j:image

スライスチーズのせて焼いて、ホットケーキシロップかけて黒胡椒が好きです。

 

トースト焼けたら、ダイニングテーブルをズルズル無理やり窓際に引っ張っていって、カフェの窓際特等席気分♪

(まだ引越しの荷物が散らかってるけど、そこは見ないフリ♪)

 

このお家は、開口部が賃貸にしてはめちゃ広くて明るいのが素敵なところ。


f:id:roma34ne7:20220803094318j:image

うまうま!

 

 

そして暑い日に、バイク通勤でダラッダラ汗かいて帰宅した後、

あえてぬるめのお湯をはってスースーするミント系バスソルトを入れる!

 

スースーの湯!

f:id:roma34ne7:20220803094344j:image

 

 

 

そして最近、今更ながらちいかわにハマり気味。

ずっとこのちいかわの歌の鼻歌を歌ってます。


www.youtube.com

 

かわいいのに、どこか無常感というか世知辛さのようなものが滲んでいる歌詞が良き。

この曲聞いて口ずさんでると、なんか「ま、いっか」となる。

 

 

 

 

今日も鼻歌まじりでなんとかなるさと思いながら過ごしていきます。

皆様も良い一日を!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

 

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ